パンフレットを制作される方に読んで頂きたい記事

最終更新日2023年10月17日

 

このブログも公開記事数が342を超え(2019年6月12日現在)、運用して半年程ですが営業日単位(1日1記事として)で考えれば1年半運用したのと同等と言えるような記事数になりました。

 

記事数が増えたのは良いことですが反面、少し過去の記事が埋もれてしまっている感もあります。

 

四半期も終わりが見えてきた時期ですのでこれからパンフレット制作しようとされている方向けの記事をまとめてみました。

 

まずはパンフレット制作の流れを把握しておきましょう。

 

■パンフレット制作の流れについて

 

次はパンフレット制作する上で一番大事な考え方です。

 

■パンフレットを作る上で大事なこと

 

パンフレットの仕様の決め方です。

■パンフレットをこれから作る方へ①

 

パンフレット制作に必要ものは下記のようになります。

 

■制作の際にご用意頂くもの

 

パンフレットの原稿の書き方です。

簡単な工夫をするだけで誰にでもパンフレットの原稿が書けるようになります。

■誰にでもできる原稿の書き方

 

これだけ読んでいただければパンフレットを制作する上で必要な知識が大体身につきます。

パンフレットのデザインについては私どもが行いますので大まかなご要望だけいただければ結構です。

 

最後に参考ですが会社案内とパンフレットの違いについてまとめてあります。

■会社案内とパンフレットの違い

 

ご不明点等あればお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら