マンガLP
貴社の商品サービスをマンガLPを使ってわかりやすく説明。

最近漫画を使った広告やパンフレットが注目されています。
そこで漫画を使用したランディングページ(LP)を低価格で作成・制作いたします。
100名以上在籍するプロの漫画家の中からお好みのタッチの漫画家を選べます。
また専属のシナリオライターがオリジナルのストーリーを起こすので、よりインパクトのあるマンガランディングページがコンバージョン率の向上、滞在時間アップ、更には離脱率・直帰率の減少にも貢献します。
また、マンガにセリフや効果音・BGMを入れ、動画化した「Web紙芝居」を入れることもできます。

マンガLPの効果

キャンペーン

①CVR率・滞在時間UP↗離脱率・直帰率減↘に貢献!
広告効果を最大限に引き出す為、徹底した『ヒアリング』のもとに制作がスタートします。
①現状の数値 ②ターゲット像 ③商品の強み ④競合他社比較 ⑤目標数値設定etc...
マンガで興味を惹きつけるだけでなく、ランディングページ全体の構成を最適化します。
②100名以上在籍! プロのマンガ家が作る完全オリジナル漫画
「ストーリー」で表現できるマンガは記憶に残りやすく、テキストや画像に「漫画」を付加することで商品・サービスの特徴をよりわかりやすく表現することができます。
100名以上在籍しているプロの漫画家の中から御社のご希望イメージに合わせて、ご提案いたします。
③オリジナルストーリーを専属のシナリオライターが制作
文字と画像に加え、漫画で表現することにより理解度が飛躍的に高まり、興味関心をグッと引き寄せることができます。その為には欲しくなるストーリー展開が重要になってきます。
そこで弊社では専属のシナリオライターがお客様の目的に合わせて1からシナリオ・脚本を構成しています。
④「マンガ」は世界に誇る日本の文化
漫画は世界でも高く評価される日本文化の一つです。多くの人々に愛され、男女問わず幅広い年齢層に訴求することができます。
また開発秘話や会社案内などのノンフィクション物語や商品・サービスPR用などさまざまな目的に合わせて制作が可能です。
⑤ライバル企業のランディングページとの差別化が図れます!
近年、自社サービスをPRする際に漫画を使用するケースが、数年前と比較して大幅に増えていると報道されています(※1)。市場に浸透し始めている効果の高い漫画をランディングに使用することで他社のランディングページと差別化できます。(※1 日経新聞調べ。)

aaaa

まずはマンガ

sss

sssss

商品サンプル & お客様の声
実際にご購入頂いたお客様にインタビュー!

 

 

株式会社ジェイック  経営戦略室 田村 準様

 

っっっs 人 ss
マンガLPを導入しようと思われたきっかけは?
田村様 : ランディングページは、主にリスティング広告からの流入なので、1クリックも無駄にしたくない。そこでいかにCVR率を高められるかが日々の課題でした。【滞在時間】を伸ばし【離脱率】【直帰率】を小さくする為に、マンガというツールを導入することへ一切躊躇しませんでした。
完成したマンガLPについての感想はいかがですか?
田村様 : 数値が改善されると確信しました!
ターゲットである20代が主人公となり、私もすぐ感情移入してしまう程良くできた物語に仕上がっており、『もっとジェイック営業カレッジが知りたい!』と思わせる内容になっていると思います。
導入後、数値に改善は見られましたか?
田村様 : まだ導入して間もない状況ですがABテストをした結果、CVR率が1,3倍に伸びています。LPについては効果検証を繰り返しており、元々の数値も悪くありませんでしたので、大変満足のいく結果です。
制作前から納品までの対応はいかがでしたか?
田村様 : 多くのヒアリングを行って頂き、目指す数値等ゴール設定を決めた上で、LPの全体構成からキャッチコピーや広告文、漫画シナリオまで率先してご提案を頂きました。
その結果想像以上のLPが完成し、数値改善に表れたのだと思います。修正等もスピーディーで正確にご対応頂き、納品後もアドバイスを頂く等大変感謝しております。
今後マンガLPに期待する事はございますか?
田村様 : CVR率や滞在時間等、数値の改善を図っていく上で漫画が非常に有効だとわかりました。今回制作頂いた漫画はとても感情移入できる面白いストーリーですので、今後このマンガLPが、他社との差別化やブランディングに繋がる事を期待しています。

 

 

株式会社エイムプレイス  マネージャー 井料 光浩様

 

っっっs 人 sss
マンガLPを導入しようと思われたきっかけは?
井料様 : 弊社が行う業界特化型の人材サービスは他社に負けない自信があります。しかし既存のLPでは、自社サービスを自社が良く言うのは当たり前で、少々嫌らしさを感じていました。そこでマンガなら、登場人物を通して第三者目線で伝えられる事に魅力を感じ、導入を決めました。
完成したマンガLPについての感想はいかがですか?
井料様 : マンガLPは弊社の競合会社がほぼ行っていない領域なので、差別化する手段としても大変魅力的なツールになっていると実感しました。
また問合せ頂いた方々からも、『マンガが面白い』『とてもわかりやすかった』など反響があり驚いています。
導入後、数値に改善は見られましたか?
井料様 : これまで運用してきたLPのCVR率と比較した際、既に160%以上伸びています。現在も数値は改善されており、更なる伸びを期待しております。
マンガLPをどのように活用されていますか?
井料様 : リスティング広告からの流入を強化する為の活用はもちろん、別途制作頂いた漫画バナーをアフィリエイトやディスプレイ広告などを中心に展開し、マンガLPの導線をより強化しています。その他、より高いコンバージョンレートを維持向上する為の施策を考えております。
今後マンガLPにどのようなことを期待していますか?
井料様 : マンガに声優の音声やBGM等を加え映像化できるという事なので、『動画LP』の制作を検討しております。また、今回制作頂いた漫画の続編が見たいと社内で話題になっていますね!主人公ミドリちゃんが成長していく姿が楽しみです!

マンガLPのサンプルはこちらからもご覧頂けます。

最近広告やパンフレットでマンガを使用することが多くなっていますが、商品やサービスを分かりやすく紹介する漫画(マンガ)ランディングページを導入することでコンバージョン率・滞在時間アップ、更には離脱率・直帰率の減少にも貢献します。

ホームページ(HP)作成・制作サービス案内を見る  webデザイン制作実績を見る
ランディングページ作成・制作サービス案内を見る  Web紙芝居作成・制作サービス案内を見る
電子書籍・アプリ制作サービス案内を見る  スチール撮影サービス案内を見る

お電話でのお問い合わせ

FAXでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

マンガLP作成・制作サービス案内 TOPへ