よくある質問

よくお寄せいただくご質問を項目ごとにまとめました。
こちらにないご質問がございましたらお手数ですが、お電話または、お問い合わせフォームにてご質問ください。


お問い合わせについて

直接の打ち合わせは可能ですか?
もちろんです。パンフレット制作.jp は、全てのお客様に対してヒアリングをもとに制作いたします。基本的に直接の打ち合わせを1 回設けております。
弊社にお打合せスペースを設けております。弊社までご来社頂ける場合はデザイナーも同席の上お打合せさせて頂きますのでイメージをダイレクトに伝えることができます。初めて制作される方に特にご好評頂いております。(※遠方のお客様の場合は、次の項目をご確認ください。)
当社の所在地は遠方なのですが、仕事の依頼はできますか?
はい、承っております。遠方のお客様の場合はメールやお電話、スカイプ等で対応させて頂いております。これまで北海道から九州まで日本全国からご発注を頂いており、仕上がりにもご満足頂いております。安心してご依頼ください。
こちらから訪問して話をすることはできますか?
はい。承っております。弊社に専用お打合せスペースをご用意しております。
デザイナーも同席の上お打合せさせて頂きますのでお打合せの中でパンフレットのイメージを作っていくことも可能です。
MAP (東京都千代田区飯田橋4-2-1 岩見ビル3F)
問い合わせをするにはどうしたらよいですか?
お電話いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。お問い合わせフォームをご利用の場合は、折り返しのご連絡希望時間がございましたら遠慮なくその旨をご記入ください。
問い合わせの際には何を伝えればよいですか?
ご依頼いただく業務の内容をお聞かせください。何を制作したいのか、どのような目的のものか、いつ頃までに完成させたいか、といった内容をお伝えください。また検討段階で迷っているというご相談でも構いませんのでお気軽にご連絡ください。
個人事業主ですが、仕事の依頼はできますか?
もちろん個人事業主の方でもご依頼いただけます。会社案内だけではなく、カルチャースクール等の制作も得意としておりますので、個人事業主の方もぜひご連絡ください。

よくある質問 TOPへ

料金について

料金表に載っていない業務を依頼したいのですが?
はい。もちろんです。パンフレット制作.jp では企業に関する様々な制作物を手がけております。ご要望に応じて最大限ご協力させていただきますので、是非一度お気軽にご相談ください。
料金の支払いは、当社の支払いサイトに合わせて頂けますか?
原則ご発注時に着手金として見積金額の50%をお支払頂きます。残金は印刷入稿前までにお支払ください。もしお客様のご対応が難しい場合にはご相談ください。
支払方法を教えてください
弊社指定の銀行口座にお振込みください。指定口座につきましてはご請求書を発行させて頂いた時にご連絡します。
サイトにある料金に印刷代は含まれていますか?
印刷代とデザイン料が含まれた料金になります。但しコピー料や写真等の素材はお客様でご用意頂きます。弊社でご用意することもできます(別途費用がかかります)。
料金表の料金でどこまでやってもらえるの?
デザインを1案作成させて頂き、印刷してご指定の場所(一箇所)に納品致します。但し、使うコピー(テキスト)や写真といった素材はお客様にご用意頂きます。コピー(テキスト)や写真等の素材は別料金で弊社でご用意することもできます。またデザイン案も追加することが出来ますが別途料金が発生します。

よくある質問 TOPへ

制作について

何案かデザインのパターンを出してもらえますか?
お客様のご要望をお聞きした上でデザイン案を1 案制作いたします。ただし、ご要望に合わせて別のデザイン提案もできますが、その場合は別途料とさせていただきます。
印刷前にデザインを確認することはできますか?
はい。デザインを組んだ段階でお客様にご確認頂き、修正があれば対応させて頂きます。お客様のOKを頂くまで印刷することはありません。
出てきたデザイン案を修正してもらえますか?
はい、可能です。ご要望に応じて修正させていただきます。修正の回数は2 回~3 回とさせていただいております。ご了承ください。
写真を撮影してもらうことはできますか?
はい、可能です。写真だけでなく、ムービーの制作も行なっておりますのでご相談ください。
ロゴを作ってもらうことはできますか?
はい、行っています。会社案内等の制作と一緒にロゴを制作することもできますので、どうぞご利用ください。
料金内で使える紙はどういものですか?
光沢がある紙(コート紙)と光沢を抑えた(マット紙)の内どちらかを料金内でお選び頂けます。
弊社のお客様の場合、会社案内やパンフレットの制作の際はマット紙をお選び頂くことが多いです。またポスターやチラシの場合はコート紙を選ばれるお客様が多い傾向があります。
紙の厚さはページ数に合わせて選んであります。
紙の厚さは変えられますか?
はい。紙の厚さは変更可能です。追加料金が発生しますのでまずはご相談ください。
料金表に載っていない紙を使うことはできますか?
はい。対応可能です。ご指定の銘柄があれば仰ってください。ご指定の銘柄がない場合は弊社までご来社頂ければ見本をお見せすることも可能です。但し紙によって料金が変わります。まずはお問合せください。
料金表の紙ってペラペラで安い紙ではないですか?
パンフレットや会社案内等制作物のページ数に合わせて最適な紙の厚さを選び、紙については光沢あり、なしの紙とも一般的にとてもよく使われているものを使っています。印刷時の発色も綺麗ですので料金表の紙でも十分なクオリティで制作可能です。
紙の種類をどう選べばいいかわからないのですが?
お打ち合わせの過程で、こちらからお客様に最適なものをご提案させていただきます。
サイトに載っていないものの制作をお願いはできますか?
はい。もちろん可能です。その場合は別途、見積書を提出いたします。

よくある質問 TOPへ

サービス内容について

発注前にデザイン案を出してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、ご発注前のデザイン案提出は行っておりません。全てお客様からのヒアリングを基に制作しておりますので、ご了承ください。パンフレット制作.jp の過去の実績のデザインをご参考にしてください。
コンペの参加は可能ですか?
原則としてコンペの参加は承っておりません。過去の制作実績を元にご判断をお願いしております。(但しコンペ料を頂ける場合や案件の内容によっては参加を承る場合もあります。)
ロットはいくつから注文可能ですか?
5 部から承ります。

よくある質問 TOPへ

納品について

納期はどれくらいかかりますか?
最短で10 日程度はお時間をいただいております。内容によっては前後いたしますのでご了承ください。
どのようにして納品されますか?
印刷が終了次第、あらかじめお客様にご指定いただいた期日・場所へお届けいたします。
複数の場所に納品して頂くことはできますか?
はい、対応可能です。但し別途追加の配送料を頂きます。また納品箇所が多い場合はあらかじめご相談ください。
納品時に必要な情報を教えてください。
ご納品先のご住所、会社名(法人お客様の場合)、担当者様のお名前を教えて下さい。
海外へ発送して頂けますか?
原則海外への発送は承っておりません。どうしても必要な場合は弊社担当までご相談ください。
納品時の梱包数を指定することはできますか?
現状梱包数のご指定は承っておりません。
制作したパンフレットや会社案内を預かって頂くことはできますか?
原則制作物のお預かりは承っておりません。

よくある質問TOPへ

Q&A以外のご質問がございましたら、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

FAXでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

よくある質問 TOPへ