• ホーム
  • パンフレットデザイン(制作・作成)の料金

料金について

弊社でお仕事をお受けした際の料金のご案内をさせて頂きます。

料金の相場について

パンフレットや会社案内等のデザインを制作する時に一番気にされるのが料金だと思います。もちろん良いものを作りたいとお考えになられているのは山々かとは思いますが現実的にはご予算も限られているかと思います。
料金の相場を知るために複数の業者から見積をとられる方もいらっしゃるかと思いますが、実は制作会社に見積をとってみてそれが安いのか高いのか単純に金額だけで判断することはできないのです。実は見積はそれぞれの制作会社の想定したそれぞれの前提で作られています。
つまり制作会社が想定していない作業が発生すれば追加料金が発生してしまうわけです。逆に見積の料金が高くても想定している作業が多く追加の料金が発生せず返って料金が安くなることもあり得ます。制作料金について相場はありますが前述の様に単純な比較は難しいと言えます。

弊社の料金の考え方について

例えばパンフレットのデザイン一つとってみてもかかるコストは作り方によって変わってきます。
さてこのコストとはどういったもので構成されているかというと簡単に言ってしまえばデザイナーの人件費とレンタルフォトやコピー料といったいわゆる材料費のようなものです。もちろん撮影が必要になれば別途撮影料も発生致します。
弊社ではまず料金構成が分かりやすいように基本のデザイン料、つまりデザイン1パターン、修正(5~6回)と印刷代の料金を提示するというのが弊社の料金の考え方になります。そういう意味でパンフレットデザインやその他制作の基本料金と言えるでしょう。
ですからお客様の方でテキストや写真をあらかじめご用意頂ければコストを抑えて基本料金だけで制作することも可能です。デザインについて弊社はプロですのでお客様から頂いた素材を元に必ずご満足頂けるものを制作させて頂きます。
もちろんご予算に余裕のある場合は撮影やテキスト等全て弊社にてご用意させて頂きご満足頂けるものをご提供致します。弊社をうまく使って頂ければ幸いです。