会社案内制作の時期かもしれません

最終更新日2022年2月7日

 

ここ最近会社案内制作のご相談を多くいただくようになってきました。

このブログ記事も会社案内制作のノウハウ系の記事が多く読まれているようです。

 

検索されるキーワードにはトレンドのようなものがありまして、特定の分野のキーワードがある時期にまとまって検索される傾向があります。

どうやら今の時期は会社案内制作の系のキーワードが多く検索されている=皆さんが会社案内の制作をご検討されていらっしゃる時期のようです。

 

そこで今回はこれから会社案内の制作をご検討されているお客様に役立ちそうな記事をまとめてみました。

 

まず手始めに読んでいただきたい記事はこちら

次に読んでいただきたいのは会社案内の分類と必要なページ数について

 

この辺りはよくアクセスいただく記事ということもあり、概要を掴んでいただけると思います。

 

少し実践的になりますが予算から決める会社案内の仕様についてはこちら

 

ここまで読んでいだければ仕様が決められると思いますのでより具体的に考えていくことができると思います。

後は少し横着な方法かもしれませんがwebサイトから会社案内を作る方法があります。

こちらを読んでいただければ効率的に原稿を作ることができると思います。

 

会社案内の制作期間は原稿が揃った段階から早くて1ヶ月程度、ページ数がある場合は1.5ヶ月から2ヶ月程度掛かるのが普通です。

(制作内容に異なりますのであくまで目安としてください。)

 

思ったよりも時間がかかるように見えますが実際は間のやりとりをしているとすぐに過ぎてしまうものです。

必要な時期から逆算して準備を始めていきましょう。

 

制作期間や必要なものなどご不明点などありましたらお気軽にお問合わせください。

お問合せお待ちしております。

 

 

パンフレット制作.jpの会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら