6Pのパンフレットデザイン制作実績

最終更新日2022年11月9日

 

4Pのパンフレットの影に隠れてしまっている感がありますが6Pのパンフレットも実はコストパフォーマンスに優れています

紙面の大きさなどを考えると最低限の掲載内容になってしまう4Pのパンフレットよりも多く情報を載せたり、スペースを生かしてイメージ重視のパンフレットに仕上げることもできます。

今回は6Pのパンフレットのデザイン制作実績をまとめてみました。(画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。)

 

 

■株式会社ケミカル・テクノロジー様パンフレットデザイン制作実績

 

 

以前にもこのブログでご紹介していますが6Pの紙面の大きさを生かしてヴィジュアル重視のパンフレットの好例でしたので再度ご紹介させて頂きました。

デザイン面のご評価も高く先日、追加印刷のご依頼も頂いております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■DSP株式会社様パンフレットデザイン制作実績

 

 

重要の多い介護関係のサービスパンフレットです。デザインも6Pのパンフレットの折り方を生かしたデザインにしています。

イメージだけでなく営業パンフレットして使いやすい様に配慮してレイアウトしており、使い勝手のよいパンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ラパン様パンフレットデザイン制作実績

 

 

横に開いていく6Pのパンフレットの特性を生かしたデザインです。

縦に入れたキャッチコピー等紙面の広さによるデザインの自由度の高さを上手く使っています。

こちらのパンフレットもお客様に気に入って頂いておりまして頻繁に追加印刷のご依頼を頂いております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■長谷川介護サービス様パンフレットデザイン制作実績

 

 

介護系のパンフレットの中でも最も人気のあるデザイン制作実績です。

このパンフレットをご覧になったお客様からお問合せを頂くことがよくあります。

こちらも横開きの特性を生かしてデザインしつつ、紙面の広さを利用してイメージ写真を多く使い印象に残るパンフレットにデザインしてあります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社いもと建築様パンフレットデザイン制作実績

 

 

サービスとして珍しい物(認知の少ないもの)を扱う場合、なぜそのサービスが必要でどんなメリット(価値)があるかまでユーザーに理解させる必要があります。

自然と文章量が多くなってしまいますが6Pのパンフレットであればきれいに収めることができます。

この様に文章をしっかり読ませるデザインは私どもパンフレット制作.jpの得意とするデザインです。

ブランディングまでしっかり行えるパンフレットに仕上げることができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■工研ゴンドラ株式会社様

 

 

6Pの採用パンフレットです。

採用パンフレットも6Pで作れると掲載できる内容やデザインの自由度高まるので完成度の高いパンフレットに仕上げることができます。

こちらのデザイン実績でもターゲットである高校生を意識した元気で柔らかいデザインのパフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■JA福岡市 壱岐支店様

 

 

活動報告のパンフレットになります。

新型コロナウイルスの影響で例年行っていた総会を開くことができず、パンフレット制作して配ることで代用しました。

ご年配の方がご覧になられるのでフォントを大きくして、柔らかいイメージでパンフレットをデザインしていほしいというご要望いただき、

パンフレットのデザインに反映させました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■株式会社シジン様

 

 

サービス紹介のパンフレットです。

いわゆる営業パンフレットに分類できます。

6Pの構成を生かし最初の見開きでメインサービスの紹介、次の見開きで各種保険の紹介というように営業で使いやすいデザインになっています。

営業パンフレットとしては模範的な作りといえます。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■加越株式会社様

 

 

商品パンフレットです。

取り扱う商品は所謂B向けの商品になりますがそれでもこの様にスタイリッシュなデザインすることで他社との差別化をすることができます。

6Pの構成を上手く使うことで製品毎の整理してみせることができるようにデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■社会福祉法人ふたば会様

 

 

採用パンフレットです。

メインターゲットは新卒で、女性が多いとのことなのでパステルカラーを基調にイラストを用いて暖かさ、かわいい印象を

持ってもらえる様にデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■医療法人社団淳英会おゆみの中央病院様

 

 

病院の施設案内のパンフレットです。

ご年配の方がご覧になられるということでしたので写真や文字サイズを大きくし分かりやすさを意識してデザインしました。

ロゴの青を使ってさわやかなイメージのパンフレットに仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■株式会社グレーサー様

 

 

営業用のパンフレットです。

人工芝という施工がセットになるような商品ですので施工(サービス)まで含めた紹介する内容になっています。

商品や施工の写真をメインに庭イメージできるようなデザインに仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■株式会社スマイル様

 

 

介護サービス付き住宅のパンフレットです。

既存の介護系のパンフレットにありがちなイメージを払拭してほしいというご要望をいただいてデザインしたパンフレットです。

従来の介護パンフレットのイメージから脱却しつつ、暖かみのあるデザインにできたと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■株式会社FGGコーポレーション様

 

 

マンション売却のパンフレットになります。

不動産の仕組みを分かりやすく図で説明しつつ、手数料はどこにかかるのか、他社との比較を紹介することで

メリットが明確になるようなデザインのパンフレットになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■社会福祉法人同愛会様

 

 

採用パンフレットです。

介護業界では採用に力を入れていらっしゃるお客様が多いです。

こちらのパンフレットでは見開きで社員の顔とインタビューを出すことで仕事のやりがいを

感じてもらえる様にデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■株式会社ネクストライフ様

 

 

賃貸管理のパンフレットになります。

最初の見開きで大きくキャッチコピーが目に入るようにしてあり、次の見開きで具体的なサービス内容が

出てくるインパクト重視のデザインしたパンフレットです。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■株式会社トップサービス様

 

 

遺品整理サービスのパンフレットです。

サービスの性質上落ち着いたイメージでデザインしつつ、親しみやすさも出すようにしています。

参考価格を伝えるページでは間取り図を配置することでイメージがしやすいように工夫しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

■大阪市建設局様

 

 

汚泥炭化施設のパンフレットです。

読んでもらうことを第一目標に制作したパンフレットです。

シンプルなデザインではありますが読ませるための工夫を盛り込んでデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アムール行政書士事務所様

 

 

行政書士事務所さんのパンフレットです。

一番のポイントはお客様のご希望で行政書士事務所のパンフレットに見えないデザインにすることでした。

逆に温かく柔らかいイメージを全面に押し出したデザインのパンフレットになりましたが

お客様の持っている想いや理想を表現したパンフレットに仕上がったと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

価格面で4Pのパンフレットに目がいってしまうのはよくわかりますがこうしてメリットまで見てみると6Pのパンフレットのコストパフォーマンスの高さがお分かり頂けると思います。

実際私どもでも商談の際にご紹介すると大体のお客様がメリットを感じて4Pから6Pのパンフレットに変更されることが多いです。

 

内容的に4Pのパンフレットにすべきなのか6Pのパンフレットにすべきなのか迷うこともあると思います。

お問合せ頂ければご相談にのることもできますのでお気軽にお問合せください。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら