営業パンフレットの制作実績

最終更新日2022年9月9日

 

商談時に営業資料として使うパンフレットを便宜上、営業パンフレットと呼んでいます。

営業パンフレットといっても基本的な作りは普通のパンフレットとさして変わるものではありませんが一部に営業時に使いやすいように工夫を入れている場合があります。

たった少しの工夫でも商談が進めやすくなったり、説明がしやすくなるのでやっておいた方がいいでしょう。

 

商談の進め方はについては企業さんによって様々ですのでそれに合わせてレイアウトやデザインを変えることができるオリジナルデザインのパンフレットの方がテンプレートデザインのパンフレットより圧倒的に有利です。

ですから営業パンフレットを作るのであればオリジナルデザインを強くおすすめします。

今回は営業パンフレットの制作をご検討されていらっしゃるお客様向けに営業パンフレットのデザイン制作実績をまとめてみました。

※画像をクリックすると大きな画像がみられます。

 

■株式会社サンエム様

 

商材に合わせたイメージのデザインにすることでどのような商材のパンフレットなのか分かりやすく、デザインと内容の整合性を取っています。

こちらの事例ではガレージハウスを扱っていますので車雑誌をイメージしてデザインしました。

商談時に使いやすいようにメリットの部分に数字を振って目立つようにレイアウトすることで項目ごとに説明ができるようにしてあります。

一方的に説明するだけでなく相手の知りたいこと、質問されたところからでも説明しやすいような営業パンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■DSP株式会社様

 

 

こちらは介護関係のサービスのパンフレットになります。

お客様のご要望もあり、柔らかさや明るさを紙面のデザインに反映させてます。

商談時に使いやすいように強調したい特長を箇条書きにし、番号を振っています。

また各項目にイメージ写真やアイコンを配置して分かりやすくデザインしました。

見た目の分かりやすさだけでなく、営業ツールとしても使いやすい作りになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ビジョナリー・ライズ様

 

 

育児スクールのパンフレットです。

掲載内容に合わせた色使いやデザインに仕上げています。

各項目を白抜きにすることで項目として独立して見えるようにして商談時に説明しやすい様にしてあります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社エフライト様

 

 

コンテツマーケティグを扱う営業パンフレットです。

まず左ページでコンテンツがワンステップで制作できることとそのサービスの強みを箇条書きで紹介しています。

右のページで各サービスの詳細を紹介することで強みと各サービスの詳細が左側から流れで分かるように構成してあります。

 

この他のポイントとして目を引くような実績、例えば業界シェアNo1、累計販売数〇〇万等数字で分かりやすいものがあれば大きく掲載したい方が良いでしょう。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社リディアルスタッフ様

 

 

人材紹介会社の営業パンフレットです。

こちらのパンフレットは最初から印刷する予定はなくデータ(PDF)で使うことが前提になっています。

PCのディスプレイで見ることがメインになりますのでシンプルデザインにして見やすくしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社トップサービス様

 

 

遺品整理サービスの営業パンフレットです。

遺品整理ということで落ち着いたイメージを重視してデザインしました。

堅めにデザインしていき、落ち着きすぎてしまったところに書体を変えたり、イラストを入れるなどして

親しみやすさをプラスするように作っていきました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社エンターテック様

 

通販サイト用のカートシステムの営業パンフレットです。

表紙は会社ロゴを活用しシンプルにデザインし、中面は商品の特徴をブロックで配置することで

わかりやすく、注目してほしいところに目がいきやすいようになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ネクストライフ様

 

不動産オーナーのための賃貸管理サービスのパンフレットです。

表紙のデザインをややポップなものに全体に落ち着きをもたせながらも親しみやすデザインに仕上げています。

6Pのパンフレットの構成を生かしたページネーションを意識し、各サービスの項目の色をわけることで見やすく

営業時にも使いやすいパンフレットになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■キャリア&リープス株式会社様

 

人材関係のお客様の営業パンフレットです。

表紙のデザインは社名から着想してデザインに反映させました。

紙面全体で社員やお客様を大事にするという企業風土を表現しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社FGGコーポレーション様

 

賃貸管理サービスの営業パンフレットです。

独自のサービスをわかりやすく、図を用いて紹介してします。

文章がメインのパンフレットですが読みやすく、営業時にも使いやすいように配慮してデザインしています。

経験の浅い営業担当の方をアシストするようなパンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社いもと建築様

 

建築材と施工サービスの営業パンフレットです。

こちらは一般のユーザー向けにデザインしています。

宮大工による手加工がアピールポイントになります。希少価値があるものですので全体に高級感が出るようにデザインしています。

木材の手加工がどのようなものかがイメージできるようにページ下部に工夫を入れています。

人気のある6P構成のパンフレットですが6Pの構成を生かした作りになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社FGGコーポレーション様

 

マンションの売却のパンフレットです。

不動産の売買は複雑な仕組みや法律が関わってきます。

売買に関する仕組みや必要な手数料を図を使って分かりやすく説明することでアピールポイントが分かりやすくすることができています。

営業をアシストするという点では理想的なパンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社いもと建築様

 

建築材と施工サービスの営業パンフレットです。

こちらは先にご紹介してものと違い、建築業者向けのパンフレットになっています。

基本的なデザインコンセプトは同じですがターゲットが異なりますので内容が異なっております。

この様に同じサービスのパンフレットであってもターゲットによって訴求すべき内容が異なりますのでターゲットに合わせて

パンフレットを作ること如何に大事かが分かる好例だと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社サンエム様

 

収益不動産の営業パンフレットです。

ガレージ付きという特徴のある賃貸物件のためカー雑誌の特集記事をイメージしてデザインしました。

特徴や強みを分かりやすくまとめていますので営業時に説明がしやすいパンフレットになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社翔陽様

 

お墓のクリーニングサービスという珍しいサービスの営業パンフレットです。

サービスの内容から御影石などのテクスチャを全体に使ってデザインしています。

施工事例をビフォー、アフターで紹介することでサービスの効果を分かりやすく訴求しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ムトーフィギュアワールド様

 

3Dプリンターを使ったフィギュアを制作するサービスの営業パンフレットです。

イベント向けに行うサービスでBtoB向けのサービスになります。

認知度が低いサービスのためサービスの紹介、利用法などを実績を交えてより具体的にイメージできるように考えてデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■DSP株式会社様

 

介護系サービスの営業パンフレットです。

柔らかさと明るさがデザインをする際にいただいたキーワードでした。

そこで暖色系の色でまとめ、6Pの構成を生かしたデザインに仕上げています。

特長の紹介のスペースは余裕を持たせ、読みやすい文字とアイコンを使うことで読みやすさ、説明のしやすさを実現しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■東京インテリアリフォーム株式会社様

 

火災保険を適用した建物の補修をサポートする協会のパンフレットです。

先に完成していたwebサイトにデザインを合わせつつ、紙のパンフレットのデザインとして成立するようにアレンジしています。

アイコンを使い、簡単な説明をつけることによって営業時にさらに細かい説明を付け加えるなど話のキッカケとして使いやすい作りになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社スマイル様

 

介護施設の営業パンフレットです。

これまでの介護関係のパンフレットにありがちなイメージと異なるイメージでデザインして欲しいというご要望をいただいてデザインしたパンフレットです。

とはいえ読みやすさについては配慮しており、文字のサイズに注意してあります。

読みやさとデザイン性を両立できたと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社R.Home様

 

住宅リフォームの営業パンフレットです。

通常のリフォーム会社とは異なり定額パックの設定があり、アピールすべきポイントがはっきりしていましたので

その点しっかりアピールできるようにチラシ調のデザインにしました。

メインカラーはお客様ご指定のオレンジとブルーという強めのカラーでしたので太いフォントを使い、埋もれない様に注意しています。

チラシ調にしつつも落ち着きと説得力があるデザインにまとめています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ラパン様

 

翻訳サービスの営業パンフレットです。

様々な翻訳に対応し、対応言語は日本語だけでなく多言語に及びます。

強みや特長をイラストや図式を用いることで分かりやすくデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アイディホールディングス株式会社様

 

不動産小口投資化商品の営業パンフレットです。

内容的に堅いイメージのパンフレットになりがちですが読まれる方がご年配の方が多いとのことで文字を大きく読みやすく、親しみやすいデザインを目指してデザインしました。

不動産ですの安っぽいデザインにならないように注意して全体のデザインのバランスをとっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ケミカル・テクノロジー様

 

コンクリートの保護剤の営業パンフレットです。

内容的にはどうしても難しい内容になってしまいますがお客様よりビジュアル重視のわかりやすいパンフレットをというご要望をいただきましたのであえて文章は極力少なくし、一部解説部分にはイラストを使う等してビジュアルに大きくふったパンフレットにしました。

6Pという構成もビジュアル重視のデザインに一役買っています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社グレーサー様

 

人工芝の営業パンフレットです。

商品の性質上施工も必要になるため、施工の写真も多く載せるようにしています。

庭がイメージできるように木目のテクスチャを使ってデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ウルトラレート様

 

外貨為替専門店の営業パンフレットです。

外貨為替ですが日本人をターゲットにしたパンフレットです。

コーポレートカラーのブルーとホワイトを基調にシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。

同じコンセプトのデザインで外国の方向けのチラシとポスターも制作しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■コスモコンサルタント株式会社様

 

住宅販売用の営業パンフレットです。

扱う商材は住宅のため冊子タイプのパンフレットにし、落ち着きのあるデザインにするよう心がけました。

ヒノキにこだわり、高い耐震性能や高機能を売りにした住宅ですのでその特長が伝わりやすくなるように配慮してデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■藤林コンクリート工業株式会社様

 

コンクリート製品の営業パンフレットです。

完全にBtoBのパンフレットではありますが従来のBtoB向けのパンフレットとことなりデザイン性を重視したパンフレットに仕上げています。

独自性の強い商品であることを考慮し独自性をビジュアル化できるように配慮してデザインしました。

BtoB向けのパンフレットですがこの様にデザイン性を重視するだけで他社との差別化が可能です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■WSO株式会社様

 

留学支援サービスの営業パンフレットです。

こちらは左右両方にポケットが付いたタイプになります。

同時に制作したパンフレットとその他資料を差し込んで使う想定になります。

デザインとしては同時に制作した学校案内パンフレットと同じく若年層向けというコンセプトにはっきりとポップなテイストに振って

デザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■加越株式会社様

 

商品パンフレットではありますがBtoB向け商材のため営業パンフレットとしても使用されますのでここで紹介させていただきます。

表紙まわりはお客様の既存のパンフレットに合わせてデザインしています。

B向けパンフレットではありますがスタイリッシュにして欲しいとご要望をいただきましたのでスタイリッシュなデザインに仕上げつつ、

犠牲なりがちな読みやすさにも配慮しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社リアルト・ハーツ様

 

不動産の営業パンフレットになります。

お客様の方で完成後のデータを編集できるようにしたいとのことでお客様の環境で使用できるフォントを使ってデザインしました。

不動産のパンフレットですが高級感よりお親しみやすさを持たせてほしいというご要望をいただきましたので親近感をもってもらえることを優先しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ブリスウェル様

 

システム開発のお客様の営業パンフレットです。

システム開発のワークフローが分かりやすくなるようにデザインしています。

4Pのパンフレットですがワークフローから実績、その他のサービスまで網羅しており営業パンフレットとして使いやすい作りになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社オークファン様

 

プラットフォーマーのお客様の営業パンフレットです。

人気のポケット付きホルダタイプのパンフレットと差し込み用のペラをデザインしました。

全体に柔らかいイメージとコーポレートカラーを使って欲しいというご要望をいただき、コーポレートカラーのグリーンとブルーを使ってデザインしています。

差し込み資料まで含めて統一感のあるデザインで仕上げていますので全体に全くスキのない営業資料に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ゴールデンルールス・コンサルティング株式会社様

 

クラウドサービスの営業パンフレットです。

お客様がお持ちのキャラクターを使って欲しいというご要望をいただき、それに合わせて色使い等POPなイメージのデザインにして親しみやすいパンフレットに仕上げました。

中面についてはお客様のご要望もあってPDCAサイクルを意識したレイアウトにしています。

全体に上手くまとまったデザインのパンフレットにすることができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社フロンティア・フィールド様

 

医療業界向けのICTプラットフォームを提供するお客様の営業パンフレットです。

人気のあるポケット付きホルダタイプのパンフレットになります。

必要な資料を必要に応じて差し込むことができます。

デザインについては安心感や清潔感を印象づけることに重きをおいてデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社シジン様

 

不動産関係のサービスの営業パンフレットです。

表紙についてはイラストまたはイメージ画像でデザインしてほしいというご要望をいただきました。

そこで不動産のサービスに関連がある街をイメーできるイラストを使ってデザインしました。

人気のある6Pタイプのパンフレットですがその構成を上手く使って営業パンフレットとして使いやすい構成のパンフレットになっています。

営業パンフレットとして模範的な作りになっていると思いますので他の業種のお客様も参考にしていただけると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社加地工務店様

 

ハウスメーカーの営業パンフレットです。

独自の建築工法を一般の方分かりやすく説明するためことを最優先しています。

3つのメリットを中面中央に図で表現し、その説明を左右に配置することでメリットという結論からその詳細という流れが自然に

できるようになっています。

年配の方へも読みやすいようにフォントサイズを調整しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アムール行政書士事務所様

 

行政書士事務所の営業パンフレットです。

一見行政書士事務所には見えないデザインになっていますがこれはお客様の要望によるものです。

従来の士業のパンフレットというデザインイメージではなく温かく親しみやすさを優先してほしいというお客様のご要望に応えるかたちでこのデザインになりました。

このようにあえてその業種らしさを捨ててお客様の個性を優先するのもデザインとして有効です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■税理士法人ANSIA様

 

税理士法人様の営業パンフレットです。

内容が相続や不動産のためどうしても堅いイメージがついてしまいますので親しみやすさに重点を置いてデザインしています。

中面のレイアウトについては内容が伝わりやすくなるようにお客様の原案を整理して再構成しました。

読みやすく親しみやすいパンフレットに仕上がったと思います。

同時に制作したリーフレットや会社案内ともデザインの意匠を合わせています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社シムラ様

 

老人ホーム向けに配信をつかった音楽やエンターテイメントを提供するサービスの営業パンフレットです。

人気のある6Pタイプのパンフレットになりまして営業時に使い勝手のよいパンフレットになっています。

サービスの性質を考慮して全体的に明るく柔らかく元気の出るデザインに仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社祇園歩兵様

 

飲食店フランチャイズ向けのパンフレットです。

中面ロゴの使い方を工夫して印象に残るようにデザインしています。

お客様からのご希望もあり表紙は提灯や暖簾をイメージできるようにデザインしています。

こちらも使い勝手のよい6Pのパンフレットになります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社シジン様

 

12Pの営業パンフレットです。

以前に6Pのパンフレットを私どもで制作しておりますが今回は総合営業パンフレットという位置づけですべての取扱いサービスを網羅したパンフレットになっています。

一部前回のパンフレットのコンテンツを流用することで省力化することができています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社フィリール様

 

製造業のお客様の6P営業パンフレットです。

このお客様には過去に会社案内も制作しているのですがその会社案内と対になるようなパンフレットをということでご依頼いただきました。

デザインは当然共通性をもたせつつ、今回はビビットな色調の表紙にしました。

会社案内と同時に使われると思いますがこの様に共通性をもたせたデザインにしておくと統一感が出て、相手側に与える印象が良くなります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■医療法人社団日月会様

 

医療機関の企業向けサービスの営業パンフレットです。

なるべくシンプルに清潔感のある写真を選び、色使いにも注意してデザインすることで健康をサポートするサービスにふさわしいイメージのデザインに仕上げました。

webによる健康サポートを今後サービスの要として展開していきとのことでしたので中面のデザインに組み込んであります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■CLINKS株式会社様

 

クラウド勤怠管理システムの営業パンフレットです。

webサイトやLPのデザインに寄せつつ、紙のパンフレットとしてデザインが成立するようにアレンジしています。

もちろん営業ツールとしても使いやすい様に注意してレイアウトしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■エスオーユーホールディングス株式会社様

 

 

高級路線の戸建て住宅の営業パンフレットです。

人気6Pタイプのパンフレットですが質感をあげるため一段厚い紙にしてあります。

高級感を出すためコーポレートカラーに拘らずに色味を選び、不動産のパンフレットにありがちなデザインにならないように気をつけて仕上げました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

今回は営業パンフレットのデザイン制作実績をまとめてみました。

これを読んで頂ければ営業パンフレットがどのようなものか大体のイメージがついたと思います。

もし何か他にご不明点等ありましたらお気軽にお問合せください。

 

営業パンフレットのサービス内容についてはこちらから、

営業パンフレット以外のパンフレットの制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら