バナー

パンフレット制作.jpではリーズナブルな価格でありながら
テンプレートを使用せずオリジナルのデザインを1から制作しています。
巷によく出回っているテンプレートデザインとオリジナルデザインの違いについてご案内します。

テンプレートデザインとは?

テンプレートのデザインとは予めデザインされたフォーマットの中に文言をいくことで簡単にパンフレットや会社案内を完成させることができるようにしたものです。 コストを抑えてパンフレットや会社案内を作成できる半面、予め作られているため掲載内容を考慮したデザインにすることができません。 デザインも様々な内容に合うように作っているため当たり障りの無いデザインになりがちです。 また同じデザインで違う内容のパンフレット会社案内が世の中に出回ってしまうことになります。

言うなれば吊るし売っているスーツのようなものです。

オリジナルデザインとは?

掲載内容やお客様のカラーやご要望を汲み取って世界に一つだけのフルオーダーのデザインでパンフレットや会社案内を制作することができます。 当然掲載内容にマッチしていることはもちろん、お客様のカラーも反映していますのでひと目で他社との違いを認識してもらうことができます。 掲載内容にしっかり合わせていますのでまず見た目に出来合い感がなく、レイアウトも読みやすくできますので読んでもらえるパンフレットになります。

言うなればフルオーダーメイドのスーツです。 同じ人が吊るしのスーツよりもその人に合わせて作ったオーダーメイドのスーツの方が着心地がよく、 カッコよく見えるのと同様オリジナルデザインのパンフレットや会社案内は商談で使いやすく、相手に与える印象も良くなります。

最近でこそネットの印刷会社を中心にテンプレートデザインのパンフレットや会社案内が増えてきましたが本来パンフレットや会社案内はフルオーダーメイドのデザインで作るものです。 できあいのものはどうしても相手に気づかれてしまうでしょう。しかしオリジナルのデザインでの制作は従来コストが掛かるものでした。 パンフレット制作.jpはこれまで培ってきた経験を元に無駄を省き、リーズナブルな価格でオリジナルデザインのパンフレットや会社案内をご提供しております。

テンプレートデザインと較べてしまえばどうしても高くなってしまいますがそれ以上の価値があります。

私どものデザインクオリティーについてはこちらからデザイン制作実績をご覧になってお確かめください。