どんな記事が読まれているか?

最終更新日2022年5月24日

 

よく他人の評価など気にするなといいますが、これがビジネスになりますと他人の評価はとても大事になります。

私どもが最近実施しているアンケートもその一環で私どもが取り組んできたことがお客様から指示されているかどうかを確認するために行っています。

 

それはwebサイト運営においても同様です。

特にブログについてはどんな記事が一番読まれているかを定期的に確認して読まれている記事を優先的にメンテナンスしています。

このブログ記事も公開している記事数がすでに980程あり、1000も目前です。

効率的にメンテナンスしていかないといけません。

 

さてこのブログでどんな記事がよく読まれているのか少しご紹介してみようと思います。

・建設業の会社案内制作実績 該当記事はこちら

・介護施設案内のパンフレットデザイン実績 該当記事はこちら

・パンフレットに付く指紋を防ぐ方法 該当記事はこちら

 

この3つの記事は全期間通してとても良く読まれております。

特に「建設業の・・・」はお陰様で公開以来、建設関係お客様からのお問合せがさらに増えました。

掲載実績もどんどん増えています。

ちなみにこれに気を良くして建設業のパンフレット制作実績や建設業の制作実績という記事を書いてみましたがここまでのアクセスを集めるまでには至っていません(笑)。

 

「介護施設案内の・・・」も同様です。

もともと私どもでは介護関係のパンフレット実績が多かったのですがこの記事を公開後体感的にさらにお問合せをいただく様になったと思います。

 

「パンフレットに付く・・・」の記事については全くの予想外でした。

割と一般的なことを書いたつもりですがネット上にこういった切り口の記事が少ないのか常に一定数のアクセスがあります。

この方法が必要になるパンフレットは表紙に濃い色でデザインしたパンフレットです。

皆さん濃い色のパンフレットをご希望になっているのかもしれません。

(恐らく高級感を出したいからだと思います。)

 

今回は簡単にアクセスを多い記事をご紹介してみました。

これらを見ているとお客様がどんな情報を欲しているのかが少し見えてきます。

しかしはっきりと分かるわけでないのでまた記事を書いてみて様子を見ていくしかありません。

全く意識しないで書いた記事にアクセスが集まったりすることもあるのでブログの運営というのは奥が深いものです。

 

また機会がありましたらご紹介しようと思います。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

会社案内のデザイン制作実績はこちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら