介護施設案内のパンフレットデザイン実績

最終更新日2022年11月22日

 

高齢化社会を迎え社会的な需要が高まっていることもあり、介護関係のお客様から私どもパンフレット制作.jpにお問合せをいただくことが増えてきました。

気がづけば私どもの介護関係のパンフレット制作実績もかなりの数になってきました。

 

介護関係のパンフレットは大きく分けて2つのパターンに分けられます。

 

●一つめは人手がほしい業界ですからやはり求人向けのパンフレット。

●もう一つは施設案内のパンフレットです。

 

介護施設は近年さまざまなタイプに分かれています。

介護をする従来の施設に加えて自立した生活を支援して高齢者のQOLを高めるというサービスを提供するという新しい動きも出てきているようです。

 

今回はこの多様化している介護施設の案内パンフレットのデザイン制作実績をまとめてみることにしました。

介護施設案内のパンフレットをご検討されているお客様には参考にして頂けると思います。

 

 

■介護老人福祉施設成蹊園様パンフレットデザイン制作実績

 

 

緑がゆたかな場所にある介護施設です。

そのためその自然を全面にイメージできるようにデザインしました。

ご要望として具体的な施設紹介をメインにしたいと事前にお伺いしていたので敢えてカタログ的なデザインとレイアウトを採用することにしました。

全体に重くならないように注意してスッキリと見せるようにしています。

シンプルな4Pのパンフレットにまとめていますが必要な情報はすべて掲載できおり、必要十分なパンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■長谷川介護サービス様パンフレットデザイン制作実績

 

 

「充実」をキーコンセプトに温かみのある木目のテクスチャを使い高級感のあるパンフレットにデザインしています。

デザイン性を追求していくと読みやすさが犠牲になる傾向にありますが、このケースではレイアウト面では4つの項目に分けて見やすさを重視しています。

この実績に限らず介護系のパンフレットには読みやすさが特に重視される傾向があります。

デザイン性と読みやすさを高い次元でバランスさせるにはデザイナーの引き出しの多さが要求されます。

このパンフレットではうまくバランスさせることができました。

この制作実績をご覧になったお客様からたくさんお問合せ頂いております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社スマイル様パンフレットデザイン制作実績

 

 

介護施設というよりは介護がついたマンションといった新しいカタチの施設のパンフレットです。

施設のコンセプト自体が新しいのでこれまでの介護施設のパンフレットにありがちなイメージを払拭してほしいというご依頼を頂きました。

そこで木目のテクスチャを使い暖かみを出しながら高級感を演出してみました。

生き生きとした写真を大きく使いこれまでの介護施設のイメージを払拭しています。

その結果既存の介護施設パンフレットにありがちなデザインからの脱却に成功しています。

お客様からの評判も良く他の施設パンフレットのご発注もいただくことができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■社会福祉法人育秀会様パンフレットデザイン制作実績

 

 

安心感を与える様に考慮し、フォントから気をつけて選定し、配色にも気をつけてデザインしたパンフレットです。

実際の介護現場とパンフレットのイメージが乖離しないようにしてほしいというご要望をいただき、

イメージ写真の使用を極力避け、頂いた介護現場の写真を極力使ってデザインしました。

シンプルながら十分に作り込んだパンフレットになっていますのでご覧いただければその良さが伝わるパンフレットに仕上がりました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ドリームワークス有限会社様パンフレットデザイン制作実績

 

最上級のおもてなしを提供する介護施設のパンフレットです。

最上級のおもてなしテーマに落ち着きと高級感をデザインに取り入れつつ、女性に受け入れていただけるような

明るく身近なイメージを両立させました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ソング様パンフレットデザイン制作実績

 

お客様のご要望から柔らかく優しいイメージでデザインしたパンフレットです。

表紙にはロゴとしていただいたイラストを使っています。

中面については施設の紹介やイベントなどを簡潔に紹介して情報量を押さえて読みやすくなるように配慮したパンフレットでもあります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■特定医療法人社団研精会様パンフレットデザイン制作実績

 

 

介護付き有料老人ホームの施設案内のパンフレットです。

施設名の由来なっているデンマークの国旗の赤を表紙の差し色に使い、全体を自然素材のテクスチャを使うことで柔らかく、暖かみのあるデザインのパンフレットに仕上げています。

デザイン的にもよくまとまったパンフレットに仕上がっていると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

今回は介護施設のパンフレットのデザイン制作実績をご紹介しましたが

他にも求人案内のパンフレットやサービス案内のパンフレットも制作しており、介護関係のパンフレットの制作経験は豊富です。

 

ご相談お待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

介護関係の求人向け(採用向け)パンフレットデザイン実績はこちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら