8Pのパンフレットデザイン制作実績

最終更新日2022年11月28日

 

 

今までご紹介してきた4Pや6Pのパンフレットと違い8P以上のパンフレットは冊子タイプのパンフレットです。

 

冊子タイプの製本の仕方は幾つかありますが8P等冊子としては少ないページ数のパンフレットの場合は中トジが向いています。
中トジとはページを開いた真中を針金で止める製本方法のこと言います。

 

単純に紙を重ねてホッチキスでとじる製本と間違えられることもありますがこれは平トジといって別の製本方式になります。

中トジの分かりやすい例をあげると週刊誌等でよく採用されている製本方法です。

 

もちろん決して安っぽいということはなく広く一般的採用されている製本方法です。

 

今回は8Pのパンフレットのデザイン制作実績をまとめてみました(画像をクリックすると大きな画像が見られます)。

 

 

■医療法人社団永生会様パンフレットデザイン制作実績

 

 

採用パンフレットです。

紙面に余裕があるので職場の情報から教育体制まで多くの情報を掲載することができかつ図を使うことで分かりやすいデザインのパンフレットにすることができています。

冊子という見た目も受け手にとってプラスの印象を与えることが期待できます。

採用パンフレットをご検討されているのであれば冊子タイプも選択肢に入れてみてください。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■世界知的所有権機関様パンフレットデザイン制作実績

 

 

周年記念のパンフレットです。

この様なパンフレットは特殊加工を加えたり、紙を変えたり等いくらでも作り方がありますが最低限冊子タイプにはしたいものです。
こちらのお客様の性格から濃紺をベースに落ち着いてイメージでデザインのパンフレットに仕上げました。

画像は見開き一個分で申し訳ないですが実際は8Pあります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社いもと建築様パンフレットデザイン制作実績

 

 

ターゲット別に二種類のパンフレットを制作していますがこちらは冊子タイプでB向けのパンフレットになります。

シンプルなデザインでありながら高級感のあるデザインのパンフレットに仕上げています。

冊子という紙面の量を生かし専門的な内容を網羅して営業パンフレットとして使いやすい作りになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■JTA CO., LTD様

 

こちらも採用パンフレットになります。

旅行というエンターテイメントを扱うお客様ですので全体に明るいイメージでパンフレットをデザインしています。

仕事内容がわかりやすい様にレイアウトや見せ方に気を配って制作しました。

海外のお客様でしたが遠隔での制作が思いの他スムーズにでき、この時の経験が今日の在宅勤務に役立っています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■独立行政法人海技教育機構様

 

 

実習生募集のパンフレットです。

ターゲットは学生なので画像を多く使いビジュアル重視のデザインに仕上げています。

このパンフレットは8Pではありますが他のパンフレットとは違い中トジではなく両観音折りという折製本になっています。

横に広げるように展開するためデザインについても開き方を生かしたデザインにしています。

他のパンフレットと見た目とデザインで差別化を図りたい時にもぴったりなパンフレットです。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■コスモコンサルタント株式会社様

 

住宅販売用のパンフレットです。

扱う商材が住宅ですので冊子のパンフレットはうってつけです。

デザイン面については商材にあわせ、落ち着きあるデザインを心がけてデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アイディホールディングス株式会社様

 

不動産投資の小口化商品のパンフレットです。

ご年配の方が多いとのことで読みやすさを重視しつつ、安っぽくならないように配慮してデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■医療法人社団永生会様

 

 

採用パンフレットです。

冒頭でご紹介しているものとは違いこちらは看護師向けの採用パンフレットになります。

看護師というのは募集が難しい職種の代表のようなものですがこの様に募集が難しい職種は8Pなど

採用パンフレットを充実させる傾向があります。

デザインとしてはペールトーンのカラフルな色使いとふんだんに使った写真で優しい印象を持ってもらいつつ、

病院の様子がよく分かるようにしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ランドマーク税理士法人様

 

 

遺書を書く際の注意点をまとめたパンフレットです。

ご年配の方がご覧になるので特に読みやすさに注意し、文字サイズやフォントに気を使ってデザインしています。

全体に優しい印象のデザインでまとめました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ウィステリア様

 

 

接骨院の採用パンフレットです。

紙面に余裕がありますので入社後のキャリアップやスキルアップのためのサポート体制の充実について紙面を割くことができ、求職者に効果的なアピールができる採用パンフレットになっています。

デザインについても新卒採用を意識した明るいデザインでまとめています。

採用の競争が激しい、介護業界やIT業界のお客様にも参考にしていただけるパンフレットだと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社レンブラントホールディングス様

 

 

こちらも採用パンフレットです。

ホテル・レジャー事業を中心に複数の事業展開されているお客様になります。

8Pの紙面お陰で各事業の紹介からキャリア形成、CSR活動まで求職者に対してその企業のほぼ全体が紹介できるパンフレットになっています。

デザインとしてはロゴカラーをベースにシンプルに仕上げていますがこの手のデザインではシンプルになりすぎてデザインが寂しくなりがちになるのでその点に注意してデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■日本電設工業協会様

 

 

助成金制度のパンフレットです。

助成金申請の流れを図で表し、必要な手続きがひと目で分かるようになっています。

また助成金活用事例を掲載することで助成金の活用の仕方がイメージしやすくなっています。

全体に堅い内容になっていますがイラストやデザインを工夫することで読みやすく、親しみ安いパンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

 

今回8Pのパンフレットのデザイン実績をまとめてみて思ったのが冊子は画像だけでは

スペースの都合もあって中々ご紹介し辛いということです。

(この点については現在画像をモックアップタイプに更新しておりますので順次差し替えていきます。)

 

PDFか印刷したサンプルをご覧いただいた方が分かりやすいと思いますのでお問合せいただければご案内いたします。

 

お気軽にお問合せください。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

パンフレット制作.jpで最も人気のある6Pのパンフレットデザイン実績をまとめました。→こちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら