介護関係のデザイン実績

 

実は介護関係の実績多いです。

 

パンフレット制作.jpでは時代の流れか介護関係のパンフレット制作のお問合せを頂くことが多くデザイン実績も他の業種と比べて多くあります。

 

一口に介護といっても介護施設案内のパンフレットからサービスの紹介、求人まで様々な用途のパンフレットがあります。

 

介護というとどうしても行政や社会福祉法人が主導というイメージがありますが最近ではサービスの質を高め、しっかりとビジネスとして成り立たせている企業さんもいらっしゃいます。今後は介護の分野で成長されている企業さんも増えていくことでしょう

 

■施設案内

 

介護関係で最も一般的なのは介護施設案内パンフレットです。

 

 

長谷川介護サービス様株式会社スマイル様は高級感を出したいというご要望がありましたので濃い茶色でパンフレットをデザインしました。弊社でデザイン実績としてご紹介すると介護系以外での業種のお客様からも人気のデザインです。

 

 

育秀会様のパンフレットは逆に安心感を与えるようなデザインにするため全体を淡い緑基調にデザインしています。文字も黒ではなく濃い茶色にすることで全体のデザイン性を上げています。

 

■求人パンフレット

 

介護業界ではやはり人手が必要です。やりがいのあるお仕事ですのでどうにかその良さを伝えるためにみなさんパンフレットの制作には力をいれていらっしゃいます。

 

 

同愛会様の事例では柔らかいイメージにしながら学生の方に受け入れてもらえるようおしゃれなデザインに仕上げています。

 

この他youtube等配信できる様にパンフレットのデザインデータを動画に加工した「パンフレットweb動画にも加工しています。

 

■サービス案内パンフレット

 

 

DSP株式会社様ではユーザーに合った介護施設を探してくれるサービスを展開されていらっしゃいます。こういった新しいサービスも増えていくと思います。デザインとしては6Pのパンフレットの片観音折を効果的に使っています。ただ柔らかいだけでなくおしゃれなデザインにしながら読み易さに配慮しました。このあたりのバランスはデザイナーの技量がでます。

 

介護関係のパンフレットの事例を一部ですがご紹介しました。介護関係に限らず他の業種でもご参考にして頂ける部分もあるかと思います。

 

お問合せお待ちしております。