原稿データ用意の手引を用意しました。

最終更新日2021年12月23日

 

先日こちらのブログで原稿データの用意の仕方についてご紹介しました。

(該当の記事はこちら

そこでふと思ったのがご発注いただいたお客様にもご案内した方がいいのではないかということです。

 

営業サイドにも確認してみたところ現在のところ原稿データの準備ついてはお客様にご質問いただいたその都度ご案内しているとのことでした。

文章でまとめて事前にご案内しておけばお客様も迷うことがないだろうと思い、先日のブログ記事をベースに原稿の用意の仕方について手引書を作ることにしました。

 

実はこの手引書ですが今回が初めてではなく、過去にもデータ納品の際の注意点をまとめた手引書を用意しておりお客様にも営業サイドにも好評だったことも理由のひとつです。

 

ブログ記事をそのままもってくるとちょっと長くなってしまい、読みにくいので手引書としてより簡潔に分かりやすくなるように書き直しました。

早速完成した手引書を営業に共有したところとても分かりやすく、使いやすそうという評価を貰えました。

今後ご発注いただきましたお客様にご案内させていただきます。

 

ご発注前のお客様で原稿の用意のために欲しいというお客様にもご案内いたしますのでお気軽にお申し付けください。

 

これからもお客様により分かりやすいご案内できるようにいろいろな資料を作っていきます。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら