FB広告問題解決しました。

最終更新日2021年3月5日

 

数日前から言われていた様に首都圏の緊急事態宣言が2週間延長されました。

第4波を防ぐためにもは今しっかりと感染を抑え込まないいけません。

この2週間は緊急事態宣言解除後のための準備期間としてパンフレットの準備をするなりしてしっかり準備していきましょう。

 

さて今日もパンフレットのデザインと関係ない話です。

昨日このブログでご紹介したFB広告の大量審査落ち問題の続報です。

一気に15件も広告の審査に落ちるのはどう考えてもおかしいと思いました。

さらに審査に落ちた理由が簡単に管理画面上に表示されますが私どもの広告の内容と比較してどう考えても該当するとは思えませんでした。

システム上ので再審査申請をしてもすぐに却下されてしまう様な状態でした。

 

明らかにおかしいのでサポートに連絡してサポート経由で再審査を申請したところ今日の時点で審査落ちしていた15件の広告が全て承認されました。

これで一安心です。

 

今回は明らかにおかしかったので再審査申請をシステム上で出しまくってしまいましたが場合によっては再審査が多いアカウントとしてFBアカウント自体が凍結されてしまうこともあるみたいです。

明らかにおかしい審査落ちがあったときは今回の様にサポート経由で再審査を依頼してみるというのもありだと思います。

 

同じ様な状況になってしまった方に参考になれば幸いです。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。