FB広告に問題発生?

最終更新日2023年4月14日

 

(2021年3月4日現在)今日はパンフレットのデザインに直接関係ない話ですが私どもでは首都圏以外のお客様に向けてFB広告を試験的に運用してきました。

FB広告は予算的にも手軽に始めることができるのでテストも兼ねてかなり少額で運用しています。

お客様の中にも利用されていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

 

本日新しい広告を設定したところ広告の審査に落ちたという通知が来ました。

よく見てみると稼働中の広告や過去の停止している広告までも審査NGがでている不可解な状態になっていました。

 

私どもではFBの投稿記事を宣伝しているのでクリエイティブの問題ではありません。

また投稿内容にもどう考えても問題があるとは思えませんでした。

他の投稿でも試してみましたが全てダメというのは明らかにおかしいです。

 

ネットで調べてみると同様の事例がいくつ報告されていました。

時間をおいて再審査という手もあるのですがサポートに連絡して再審査を依頼してみました。

 

今は結果待ちの状態ですが私どもの経験が役に立つこともあるかもしれないので結果が出ればまたこのブログでご紹介しようと思います。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら