FB広告でまたトラブル

最終更新日2024年4月3日

 

(2021年3月19日現在)今回はパンフレットのデザインと関係のない話ですが2週間ほど前に私どもので試験的に運用しているFB広告で全て却下(審査落ち)されるというトラブルがありました。

詳細はこちら

 

今回は2週間経ち、広告を変更しようとして新しい広告を設定したところ即審査で却下になってしまいました。

ちなみに私どもではFBの投稿を広告として配信しておりますのでクリエイティブが問題になることはまずありません。

 

内容をもう一度確認してみましたがどう見ても問題のある内容ではありません。

そこでシステム上で再審査を依頼しつつ、過去に停止状態にしておいた広告を再始動させてみました。

 

結果、全て却下(審査落ち)でした。

再始動させた広告は全て過去に審査に通っていたものです。

内容について改めて確認してみましたがとても違反になる内容ではありませんでした。

 

恐らく機械的に広告を審査しているものと思われますがそのシステムに問題があるのだと思います。

何かNGなキーワードに反応しているのであればまだわかります。しかしどう見ても当たり障りのない文章です。

NGなキーワードが入っているとも思えません。

 

2週間でシステムの改善はできないと思いますがこの調子だと私どもでなくても広告が却下(審査落ち)になって困っている方は多いと思います。

 

そこで前回同様サポート経由で再審査を依頼したところ無事承認されました。

広告である以上、社会的な影響を考慮して審査は必要だと思います。

しかしこのように審査が適切に行われていないとなると困ります。

早急に改善してくれるといいのですが・・・。

 

私どもの経験が他の方のお役に立てばと思い、ブログでご紹介することにしました。

(広告の再審査をシステム上で行いすぎると最悪アカウント自体が停止になることもあるそうなのでおかしいと思ったらサポートに相談することをオススメします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら