FB広告でまたトラブル

最終更新日2021年3月19日

 

今回はパンフレットのデザインと関係のない話ですが2週間ほど前に私どもので試験的に運用しているFB広告で全て却下(審査落ち)されるというトラブルがありました。

詳細はこちら

 

今回は2週間経ち、広告を変更しようとして新しい広告を設定したところ即却下になってしまいました。

ちなみに私どもではFBの投稿を広告として配信しておりますのでクリエイティブが問題になることはありません。

 

内容をもう一度確認してみましたがどう見ても問題のある内容ではありません。

そこでシステム上で再審査を依頼しつつ、過去に停止状態にしておいた広告を再始動させてみました。

 

結果全て却下(審査落ち)でした。

再始動させて広告は過去に審査に通っていたものです。

内容を改めてみましたがとても違反になる内容ではありませんでした。

 

恐らく機械的に広告を審査していると思いますがそのシステムに問題があるのだと思います。

何かNGなキーワードに反応しているのであればまだわかりますがどう見ても当たり障りのない文章です。

NGなキーワードが入っているとも思えません。

 

2週間でシステムの改善はできないと思いますがこの調子だと私どもでなくても広告が却下(審査落ち)になって困っている方は多いと思います。

 

そこで前回同様サポート経由で再審査を依頼したところ無事承認されました。

広告である以上社会的な影響を考慮して審査は必要だと思います。

しかしこのように審査が適切に行われていないとなると困ります。

早急に改善してくれるといいのですが・・・。

 

私どもの経験が他の方のお役に立てばと思い、ブログでご紹介することにしました。

(広告の再審査をシステム上で行いすぎると最悪アカウント自体が停止になることもあるそうなのでおかしいと思ったらサポートに相談することをオススメします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。