6Pポケット付きパンフレットのメリット

最終更新日2024年9月17日

 

(2022年12月20日現在)私どもの制作メニューでも人気があるのがポケット付きタイプです。

それが証拠に正しく今、私どもでポケット付きタイプを二本制作中です。

この内の一つが6Pのポケット付きパンフレットです。

 

まだ私どもでレギュラーメニュー化していないタイプですがここ最近人気が出てきており、お問合せをいただくことも増えています。

この6Pタイプのメリットは、紙面の広さと原稿の作りやすさだと思います。

通常のポケット付きホルダは見開きのタイプで開いた右側のページにポケットがついていますので実質的にコンテンツを掲載できるのは左ページのみになってしまいます。

掲載したいことをポケットに差込むペラに掲載するのであれば問題はないですが少し物足りない感は否めません。

 

6Pタイプのポケット付きパンフレットであればポケットが入るページや表紙、裏表紙を除くと3Pもコンテンツを掲載できるスペースがあります。

これぐらいであればそこそこ量ののコンテンツを掲載することができ、かつ原稿も用意しやすい分量です。

 

冊子みたいに大げさにするほどではないというお客様のニーズにマッチしています。

作りやすく使い易いところがメリットとして受け入れていただいて来ているのかなと考えています。

 

なお、6Pタイプにかぎらずポケット部分には名刺を差込むスリットをいれることができます。

このスリットは追加料金不要で入れることができます。

営業ツールとして手軽により使いやすくすることできると思います。

 

2023年に向けて新しい営業ツールとしていかがでしょうか

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

ポケット付きホルダのデザイン実績はこちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら