新規ページの調整が完了

 

 

昨日追加した新規ページですが行っていた微調整も完了しました。途中若干のアクシデントもあったもののなんとかきちんとした形にすることができました。

 

パンフレット制作.jpもインターネットの時間から考えると大分歴史のあるwebサイトになってきました。
その間にも常に手を入れてきましたので巨大なwebサイトになっており、修正や調整をするのにも一苦労です。

 

今回特に大変だったのがスマホサイトです。使いやすく、分かりやすくするにはどうすればいいかPCサイト以上に考えさせられました。パンフレット制作.jpの場合はデザイン性を重視してスマホ版とPC版を別に作っています。このために作業が大変になってしまうのですがレスポンシブではデザイン上の制約でてしまいますが手を入れる時は楽なので次の全面リニューアルの際は検討したいと思います。

 

ここ数年で本当にwebサイトに要求される水準は高くなってきたと思います。今からwebサイトを制作される場合は断然レスポンシブがおススメです。そんなこともあり用意したのが私どもテンプレートサイトです。簡単な構成ながら問い合わせフォームとレスポンシブに対応しており、更新情報欄のみですがCSVファイルで更新が可能です。

 

随分と時間がかかってしまいましたが今回の改修で大分勉強になりました。今後の私どもの仕事の中で何かしらの形で生かしていきたいと思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。