パンフレット制作に役立つツール

最終更新日2023年4月19日

 

パンフレットや会社案内を初めて制作されるお客様からのお問い合わせが増えています。

私どもでは原稿の用意仕方や赤字の入れ方など初めて制作される方にもわかりやすい資料をご用意しています。

また原稿の作り方などノウハウの記事もいくつかご用意しております。

 

しかし原稿制作に役立つツールについてはまとめた記事をまだ用意していないことに気づきました。

そこで今回はこれらをまとめてご紹介することにします。

 

過去記事になりますが原稿用意される際に役に立つグーグルのツールについてご紹介しています。

該当記事はこちら

こちらについては無料で使うことができ、ワードやエクセルの環境がないPCでも使用できますので使うPCを選びません。

 

パンフレットや会社案内の原稿データは画像を含めるとかなりのデータ量になります。

メールで送るには送りにくく、データ量が多いと迷惑メールフォルダに送られたり、システムに弾かれてしまうこともあります。

そこでファイル転送サービスを使うと簡単に大量のデータを送ることができます。

ファイル転送サービスは様々なものがありますが使いにくいものもあります。

私どもの記事でご紹介しているものがベストというわけではありませんが比較的に簡単でわかりやすいものなので選択肢の一つとして加えていただけると良いと思います。

該当記事はこちら

 

以上の2つの記事のご紹介になりますが原稿制作ややり取りを効率化してくれるツールですのでぜひ使ってみてください。

 

他にこういうことが知りたいということございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら