クリアファイル制作のご相談

最終更新日2023年2月6日

 

直近でクリアファイル制作のご相談をいただきました。

普段は紙のパンフレットが多い私どもですがクリアファイルの制作も承っております。

 

クリアファイルはノベルティとしては代表的なものになります。

普段使いができるものですので何かしらサービスや商品の認知度アップとしてはピッタリのアイテムです。

今回ご相談いただいたお客様も新しい事業の認知度アップのため制作を検討されているとのとでした。

 

クリアファイルだからといってデザインすることにはなんら変わることはありません。

ただクリアファイルの場合紙と違い白がないことに注意が必要です。

紙であれば白は紙自体の白を使いますがクリアファイル場合透明なので代わりに白いインクを使って白を再現します。

そのためカラーをきれいに印刷するためにはカラーインクの上から白を塗らないといけないのです。

 

クリアファイル制作に慣れていない方はこの点に注意が必要です。

 

クリアファイル自体はポリプロピレンでできていますがいわゆるプラスチックを使いたくないというお客様には紙でてきたクリアファイルもありますのでそちらでご検討いただいても良いと思います。

紙製ですが半透明のタイプもあります。

詳細はこちら

 

このように環境対応も可能なクリアファイルです。

ノベルティとしての使い勝手も良いものになっています。

パンフレットと一緒にクリアファイルはいかがでしょうか?

お問合せお待ちしております。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら