クリアファイルの代用品

最終更新日2023年7月5日

 

ノベルティグッズの代表格といえばクリアファイルではないでしょうか?

書類をまとめておくのに役に立つのでもらったとしても捨てられる可能性はかなり低いと思います。

捨てられず身近に置いておいてもらえるという点でクリアファイル以上のノベルティはないと思います。

 

しかしこのクリアファイル、プラスチック製です。

最近のSDGsなど環境保護の観点からはあまり褒められたものではありません。

これまで通りうかつに配ってしまうとイメージを却って悪くしてしまうかもしれません。

 

そこで私どもクエストデザインでは紙製のクリアファイルを試験的に導入することにしました。

紙製ですのでそのまま資源ごみとして出すこともできますのでこれまでのクリアファイルの利便性と

環境対応を両立することができます。

 

また紙製のためファイルに直接ペンで書き込むこともできます。

従来のクリアファイルには無かった特徴です。

メモ欄をつけるなどデザイン的な工夫もできそうです。

 

紙製ですが片面が半透明なタイプも用意していますので見た目についても従来のクリアファイルと遜色がありません。

(もう片面は不透明になります。また全面不透明タイプもあります。)

 

私どもにお任せいただければデザインから印刷まで承れますのでオリジナルの紙製クリアファイルが制作できますので

肝心のデザインの用意に悩むこともないと思います。

 

試験導入のため当面は直接お問合わせいただく形になります。

まずはお気軽にお問合せください。

お問合せお待ちしております。。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら