お任せでの制作

 

 

パンフレット制作.jpの料金は素材となる、画像や文章をデータでご支給頂く想定になります。

 

お客様の場合は資料を頂いて文章を書きを起こすサービスをオプションとして用意しております。

 

またデザインについては(どんな形でもよいので)ご要望をお伺いしてデザインします。

 

たまに全てお任せで制作してほしいというお問合せを頂きます。よくお話をお伺いすると本当の意味で1から10までお任せという場合があります。

 

私どもと違い提案型のやり方をとっている制作会社さんもいるかと思いますがこれでは求めているのものはいつまでもできないのでしょうか

以前にもお任せでは良いものはできないと書いていますがまずお客様自身がどんなものがほしいのか少なくても要望のレベルでもいいのでご自身の中で明確にしておかないと時間がかかるだけでしょう

 

お客様が明確にできていないものを他人がイメージすることなどできないからです。

少なくとも誰に何を伝えたいかということを考えてみてください。すると掲載内容がなんとなく見えて来ると思います。

 

これが明確になっていないと仮にライターに取材させても必要なことが伝えることができないでしょう。

 

私どもが資料を頂いて文章を書いているのもここに理由があります。資料にまとめて頂くことでお客様の自身の中で制作したいものがより具体的になってきます。場合によっては文章自体を書き上げることもできるでしょう。

 

そうなればライター費用が掛かりませんのでよりコストを抑えてかつ短時間で制作することができます。

 

デザインは私どもで行いますがお客様にもどんな形もでもよいので制作に参加して頂くこれが本当の意味で良いものを作るために必要なことだと思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。