良いデザインの作り方

 

 

良いデザインのパンフレットにしたいと誰もが思うと思います。制作する私どもも同じ気持ちでいつも仕事に挑んでいます。

 

しかし良いデザインのパンフレットは私ども作り手だけでできるものではありません。
例えばいきなり出会った人から自分を魅力的に見せる紹介文を書いて欲しいと言われてできる人がいるでしょうか

 

恐らくいないでしょう。仮にできたとしてもそれは嘘で固めるしかありません。

 

同様にデザインの場合も全てお任せでは良いものはできないのです。やはりお客様に制作に参加して頂く必要があります。

 

全てをご支持頂く必要ありませんし専門的な知見が必要なわけでもありません。ただ右か左か方向性をお客様の言葉でできる限り話して頂ければよいのです。

 

後は私どもでデザインにすることができます。

 

そうやって作ったパンフレットのデザインこそが良いデザインになります。実際そういったケースの方が私どもでも手応えを感じますし、お客様からも良かったと言って頂けます。

 

考えてみれば当たり前のことなのですが意外と盲点になっているようです。
当たり前のことを当たり前にやるそれが一番の近道だったりします。

 

私どもがご要望をお伺いしてデザインするスタイルにしているのもそれが理由です。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。