8Pの会社案内デザイン制作実績

最終更新日2023年11月13日

 

8Pの会社案内は冊子タイプになります。

6P以下の折製本と比べると冊子タイプは受け取った時に大きそうな会社だな、しっかりした会社だなという印象を持ってもらえると思います。

これは会社案内を受け取った時のことを想像して頂けるとお分かり頂けると思います。

(画像をクリックすると大きな画像が見られます)

 

今回は8Pの会社案内のデザイン制作実績をまとめてみました。

 

 

■株式会社ネオテック様

 

 

こちらの会社案内では標準よりも一段厚い紙を使用していますのでより質感が良くなっています。

デザイン的にはページ数に余裕があるのでしっかりイメージ写真を使って掲載内容を詰め込んだのではないしっかりデザインした会社案内に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■入船鋼材株式会社様

 

 

写真を特に社員さんの写真を多用することで会社の中が見えるような会社案内にデザインしています。

完全にB向けですこし堅い感じのある業界のお客様ですがスタイリッシュなデザインに仕上げてみました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■入船鋼材株式会社様その2

 

 

同じお客様から会社案内のリニューアルのご依頼をいただきました。

上記でご紹介した会社案内の内容のアップデートとデザインを刷新しています。

リニューアルにあたり新しくしたロゴはもちろんwebサイトにデザインを合わせてほしいというご要望も加味してデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■マコトトランスポートサービス株式会社様

 

 

少し堅いイメージのデザインにして欲しいとご要望がありましたので堅実なイメージ会社案内にデザインに仕上げました。

ページ数に余裕があるので重要な部分の説明に十分スペースを割くことで分かりやすい会社案内になっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■大久自動車販売株式会社様

 

 

採用向けの会社案内になります。

親しみやすさや信頼感を意識してデザインしています。

優しい色調やレイアウトの整え方を意識して情報が伝わりやすく仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ピアラ様

 

 

マーケティング会社のお客様の会社案内になります。

デザインについてはかなり具体的なご指示をいただけたのでデザインはスムーズに進みました。

シンプルなデザインの会社案内をご希望でしたのでご希望に沿えるデザインに仕上げられたと思います。

納品後の評判も良いそうで高い評価をいただくことができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社安味工業様

 

 

採用向けの会社案内になります。

デザイン上のご要望は青系のカラーを使ってほしいというご要望をいただきました。

お客様の性格やお取引先を考慮して堅めのデザインにまとめました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社レイエス様

 

 

不動産のお客様の会社案内です。

すっきりとまとまったデザイン、誠実さや安心感を与える色使いで親しみやすさを持ってもらえる会社案内に

仕上がっています。

増刷時仕様を変更しており、紙厚を1段上げ、グロスPP加工を施すなどバージョンアップも行いました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社シブヤテレビジョン様

 

 

街頭テレビジョン運営会社のお客様です。

上海事業部の会社案内になります。

日本国内版の会社案内にデザインを合わせつつ、上海の高層ビル群の写真やシルエットを使うことで国内版との

差別化を図っています。

配色をシンプルにすることでまとまりのあるデザインに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社シブヤテレビジョン様

 

 

こちらは同じお客様の国内事業用の会社案内になります。

街頭ビジョンをそのままデザインに取り込むことで読み手与えるインパクトを狙っています。

事業が12個もあるためパステル調の12色を使って色分けし、カラフルに明るく仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アプリシェイトグループ様

 

 

介護事業のお客様の会社案内です。

コーポレートカラーのグリーンを基調に、落ち着きと信頼感をイメージしてデザインしました。

掲載する要素が少し多めですがレイアウトを工夫して読みやすくなるように工夫しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社アライズ様

 

 

IT関係のお客様の採用向けの会社案内です。

社内の雰囲気がアットホームな雰囲気ということでそれを表現できるの様にデザインしました。

従業員の方の写真を多く使うなど親近感を持ってもらえるような工夫をしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社キンコー様

 

 

交通広告を扱うお客様の会社案内です。

濃い目色を使い重厚感あるデザインの会社案内に仕上げています。

合わせて紙を通常よりも1段厚いものに変更しています。

これによって見た目と触った感触の両方で重厚感を演出することができています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社第一コンサルタンツ様

 

 

建設関係のお客様の会社案内です。

インフラ工事がメインになるので工事実績の紹介をメインになるような作りになっています。

インフラ工事の性格上ターゲットが地方自治体になるため会社案内のデザインとしては堅めのデザインとし、

信頼感をイメージできるようにしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■税理士法人プログレス様

 

 

税理士法人さんの会社案内です。

全体にコーポレートカラーである赤とグレーで統一し、それぞれの業務内容ごとに色を

変えることで分かりやすい会社案内にデザインしています。

スッキリと読みやすい会社案内に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社トラウム様

 

 

システムからハードウェアまで幅広く対応されるお客様の会社案内です。

LANケーブルをモチーフに会社理念と事業内容をわかりやすくなるようにデザインしました。

イメージを優先している会社案内です。

ポケット付きパンフレットの仕様なので詳しい資料はポケットに差し込んで使えるようになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社テイクス様

 

 

採用向けの会社案内です。

8Pの冊子タイプですがサイズは持ち運びを考慮してB5サイズになっています。

研修制度が充実していることや社内のことを知ってもらうために様々なデータをグラフ化するなど

会社を知ってもらうための工夫をしています。

デザインについても明るく親しみやすいデザインに仕上げました。

採用向けとしてはお手本にしてもよいと思える会社案内です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■まいばすけっと株式会社様

 

 

採用向けの会社案内です。

若い会社なので風通しの良さ、研修制度の充実、短期間のキャリアアップなどの会社の良さが

上手く伝わるようにしています。

採用向けですので親しみやすさや柔らかなイメージでデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■東京綜合警備保障株式会社様

 

 

同じく採用向けの会社案内です。

キャリアアップの過程や勤務スケジュールなど入社後がイメージしやすいようにこれらをビジュアルでわかるように

工夫してデザインしています。

中途採用が多い場合等に適した事例といえます。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社システム電機様

 

 

生産ラインの機械の設計から保守まで行うお客様の会社案内です。

イメージで観せていくタイプのデザインになりましたので余白部分に自動制御から連想したロボットのイメージを

各ページに入れ込みました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社アラタ様

 

 

建設関係のお客様の会社案内です。

以前に私どもで4Pの会社案内を制作したことがありまして今回それをベースにリニューアルし、ページ数を8Pに増やしました。

前回のデザインをベースにはしていますが全体に掲載内容を確認して会社案内として使いやすいように大幅に変更を加えています。

こちらの会社案内はお客様の希望でサテン金藤という高級紙で印刷し、印刷の仕様上も高級感が出るようになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社K-ART様

 

 

建設業のお客様の会社案内です。

強みであるワンストップサービスの「流れ」をイメージしてデザインしています。

こちらの会社案内と同時にwebサイトの制作もご依頼いただきました。

webサイトについてはこちら

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■TOEI株式会社様

 

 

webサイトのデザインに合わせ、見やすいデザインというご要望をいただいてデザインしました。

webサイトのデザインに合わせつつ、シンプルにデザインすることで見やすいデザインの会社案内に仕上がっています。

派遣事業、建設事業、通信設備事業、介護事業のそれぞれの事業が分かりやすくなって紹介されていますので複数の事業をお持ちのお客様にはご参考にしていただけると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

今回は8Pの会社案内のデザイン制作実績をまとめました。

コスト面や原稿など作りごたえのある仕様ですが制作してみると上記の様に相手に良い印象を与えることが多い仕様です。

完成品を手にすれば制作してよかったと実感していただけると思います。

 

会社案内のサービス内容についてはこちら

 

会社案内のデザインや制作の進め方等についてご不明点などありましたらお気軽のお問合せください。
お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら