6Pの会社案内デザイン実績

最終更新日2023年11月10日

 

私どもパンフレット制作.jpではその価格から4Pの会社案内が注目されることが多いです。

しかし実は6Pの会社案内もコストパフォーマンスが高く人気のメニューなのです。

 

ご相談いただいたお客様からお話をおうかがいして掲載内容や文章量を考慮して6Pの会社案内をご提案すると最初は4Pと言っていたお客様も大体6Pの会社案内に変更してくださることが多いです。

 

今回はそんな隠れた人気の6Pの会社案内のデザイン制作実績をまとめてみました。(画像をクリックすると大きな画像を見られます。)

 

 

■山口電気工事株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

営業でも使用されるというお客様のご要望から堅めのイメージでデザインしています。

ベースカラーはコーポレートカラーの青を使いました。

6Pタイプですので横に広げると一度に多くの情報を掲載できるメリットを生かしてデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■花菱不動産株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

6Pタイプの開き方まで意識してデザインした会社案内です。最初に見せるキャッチコピー、続いて開いていくと施工実績や売上等の情報が見れるようになっています。

高級感を持たせてつつ、若い会社さんなので明るい色を使って躍動感を出しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社アシバックス埼玉様会社案内デザイン制作実績

 

 

開いた最初の見開きでキャッチコピーと事業の概要が一目で分かるように会社案内をデザインしています。

これも6Pならではの仕掛けです。建設関係のお客様のためイメージにあった力強いイメージで全体をデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■フィリール株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

金属部品加工商社のお客様の会社案内です。

表紙についてはお客様の方でかなり具体的なデザインイメージをお持ちでしたのでそれを参考にしつつ、タイトルの可読性も考慮してデザインをしました。

中面については6Pのページ構成を生かし、パンフレットを開くごとに情報がまとまって読めるようにしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アイピー・パワーシステムズ株式会社会社案内デザイン制作実績

 

 

電力関連事業のお客様の会社案内です。

6Pのページ構成を生かし、展開した時に3つのカテゴリーが分かりやすくなるようにデザインしています。

全体にロゴカラーの赤と白を基調にシンプルなデザインでまとめています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ユニオン住宅機器株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

こちらも展開時の紙面をうまく使ってデザインしてあります。最初のご挨拶から業務の流れの図、施工実績まで一つの見開きにまとめてあります。

余裕を持たせた紙面ですが間延びしないようにデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ダイワコーポレーション様会社案内デザイン制作実績

 

 

事業内容がすぐに分かるデザインの会社案内です。

会社案内をリニューアルしたいとのことでご依頼いただきました。

既存の会社案内をベースにしてほしいというご要望でしたので既存の会社案内のイメージを残しながら

2つの事業が分かりやすいようにデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社アスモ様会社案内デザイン制作実績

 

 

介護事業のお客様の会社案内です。

私どもでは介護関係のデザイン実績が多くありますのでご年配の方でも読みやすい文字サイズとデザイン性のバランスなど得意とするところです。

紙を通常よりも1段厚くしていますがこれは6Pの会社案内では人気のオプションになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ユウテック株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

公共工事を手掛けるお客様の会社案内です。

会社のリニューアルということでご発注いただきました。

最初の見開きで3つの事業内容を紹介し、次の見開きでその3つの事業の内容を紹介することで情報の流れを作るようにデザインしました。

情報の流れを作ることで読みやすい会社案内に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社イーライン様会社案内デザイン制作実績

 

 

運送業のお客様の会社案内です。

シンプルなデザインですがイラストや飾りを工夫して柔らかさと清々しさ、かっこ良さを両立させたデザインに仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社イーボンドホールディングス様会社案内デザイン制作実績

 

 

グループ総合の会社案内になります。

webサイトのデザインにあわせてデザインし、差し色にコーポレートカラーの緑を使っています。

中面は展開している複数の事業がひと目で分かるように工夫してレイアウトしています

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社小林工務店様会社案内デザイン制作実績

 

 

建設関係のお客様の採用向け会社案内です。

全体を青使ってデザインし、伸びやかでポジティブなイメージを持ってもらえるようにしています。

奇をてらわず安定感のあるデザインでまとめ、安心感も同時に与えるようにすることで採用向けの会社案内としてふさわしい

デザインに仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社サンキョウ様会社案内デザイン制作実績

 

 

通信関係のインフラ整備を行うお客様の会社案内です。

写真を多く使い、分かりやすい会社案内を目指してデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社三宝様会社案内デザイン制作実績

 

 

機械部品の商社のお客様です。

三方良しという会社の理念をデザインにもりこみました。

毎年内容を更新してお使いいただいている会社案内です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

今回はたまたま建設関係のお客様の事例が多かったですが6Pの会社案内はどんな業種のお客様でもお使いいただけます。

4Pの会社案内も良いですが紙面の都合から掲載できる内容は必要最低限になってしまいます。

紙面に余裕がある6Pの会社案内はよく考えてみるとコストパフォーマンスがよいものであるとお分かり頂けると思います。

 

 

■株式会社ランドワークス様会社案内デザイン制作実績

 

 

経営コンサルを中心に複数の事業を展開されるお客様の会社案内です。

ロゴからのブルーを基調にスピード感の対応をイメージしたデザインでまとめています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アスカ株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

光学機器を扱うお客様の会社案内です。

光学機器ですので光をテーマに「光と影=白と黒」を貴重にデザインしています。

さらに「光の三原色である赤・緑・青」をあしらうことで全体にシンプルなデザインにアクセント加え、単調なデザインにならない

ようにしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■持木鋼球軸受株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

ベアリングを扱うお客様の会社案内です。

取り扱い商品であるベアリングのシルエットを中心にデザインしています。

各商品が反射しているように処理することで立体感を表現し、かっこいい会社案内に仕上げることができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■社会保険労務士法人グリーン様会社案内デザイン制作実績

 

 

社会保険労務士法人のお客様の会社案内です。

表紙にピクトグラムをあしらうことで親しみやすさが出るようにデザインしています。

シンプルで分かりやすいデザインを心がけてデザインしました。

他のお客様からの評判もよくこの系統のデザインにしたいと仰られるお客様が多い、人気の会社案内です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

今回はたまたま建設関係のお客様の事例が多かったですが6Pの会社案内はどんな業種のお客様でもお使いいただけます。

4Pの会社案内も良いですが紙面の都合から掲載できる内容は必要最低限になってしまいます。

紙面に余裕がある6Pの会社案内はよく考えてみるとコストパフォーマンスがよいものであるとお分かりいただけると思います。

 

会社案内制作のサービス内容ついてはこちらをご覧ください。
6Pのパンフレットのデザイン制作実績はこちらにまとめてあります。

 

パンフレット制作.jpの会社案内のデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら