新規ポケット付きホルダが校了

最終更新日2023年11月30日

 

(2019年8月7日現在)相変わらずポケット付きホルダが人気です。

先日ご依頼いただいた新設法人のお客様のポケット付きホルダが校了になりました。
新設法人のお客様ということもあり、掲載する内容はシンプルです。

 

ただポケット付きホルダとしては本来掲載する内容はシンプルであったほうが使い勝手がよく、長く使うことができます。

中に入れるペラを更新していくことで更新費用を抑えるまたは内制化できるという最大のメリットを活かすこともできます。

 

今回はかなりスムーズに進行することができました。

デザインに対しては基本的なご要望(コーポレートカラーを使う、webサイトに合わせたデザイン)だけで後は私どもにご一任いただけました。

 

一点に気になったのがロゴデータで、しっかりイラストレーターでプロの方がデザインしたものではあったにも関わらず色の設定がRGBというPC向けのものになっていました。

本来であれば印刷用にCMYKのデータもあるはずなのですが・・・。

このロゴはwebサイトを制作された業者さんが作ったものだそうです。

ですので印刷用のデータまでは作らなかったのかもしれません。

 

ロゴデータについては私どもでCMYKに変換しましたが企業活動においてパンフレットや名刺など印刷物を全く使わないということはありえません。

ロゴを制作される際はCMYKという印刷用の発色方式でデータを作っておいてもらった方が良いでしょう。

 

ロゴは企業のトレードマークです。

色も含めてデータでしっかり管理していきましょう。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

ポケット付きホルダのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら