電子版パンフレットの編集について
最終更新日2023年10月10日
(2019年6月5日現在)前回パンフレットの電子化についてご紹介しましたが本日いただいたお問合せの中に電子化したパンフレットの編集が可能かというものがありました。
結論からいいますとお客様がご自身で電子化したパンフレットの修正作業を行うのは難しいと思います。
弊社で修正する場合は元データの修正、データの書き出し、ツールで再加工という工程をたどります。
つまり揃えないといけないのは通常のイラストレーターまたはインデザインとDTP用フォント、それに電子化するツールです。
一般のお客様にとっては費用対効果が悪すぎると思います。
PDFを使う場合はもう少し簡単でイラストレーターまたはインデザインとDTP用のフォントをご用意いただければご自身で編集することは可能です。
すでに上記のツールをお持ちであればハードルが下がりますが一般的にはお持ちの方の方が少ないものです。
やはり費用対効果を考えると修正が必要な場合は私どもにご依頼いただく方が良いかと思います。
パンフレットを電子化しても編集作業についてはツールの制約から通常の紙のパンフレットと変わりません。
ですので修正が必要な場合は私どもにご依頼いただくのが一番費用対効果がよくなると思います。
お問合せお待ちしております。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら