採用パンフレットの制作実績

 

採用パンフレットの季節がやって来ました

 

すでにパンフレット制作.jpではいくつか採用パンフレットを制作している最中ですがそろそろ採用パンフレット制作のお問合せが増えて来る時期です。

 

そこで今回は採用向けのパンフレットの事例をご紹介することにします。
内容や制作する上での参考にしてください。

 

■対談形式やインタビュー形式の記事で学生に近い目線でアピール

 


 

株式会社テイクス様の事例では新卒間もない社員と先輩社員の対談形式の記事を載せることで学生に近い目線で仕事内容や会社の雰囲気を伝えています。
デザインについても学生を意識して表紙を含めてポップなデザインにしています。仕上がりサイズをB5にすることでカバンに入れやすくするという配慮もしてあります。

 

 

同愛会様の事例ではインタビュー形式で仕事のやりがいを伝えています。対象になっている職員さんも比較的若手を選び学生に近い目線を意識しています。デザイン的には介護系なので柔らかいイメージを重視ししています。

 

 

■キャリアアップや研修制度の充実でアピール

 

 

まいばすけっと株式会社様の事例では中途採用も多いためキャリアアップや研修制度の充実度をアピールしています。デザイン的には柔らかいですがしっかりと入社後のキャリアがイメージできるような内容になっています。

 


 

東京綜合警備保障株式会社様の事例でも同じく中途採用を意識していてキャリアアッププランや研修制度、実際の勤務スケジュールの例を入れて入社後の働き方イメージしやすくしています。

 

■ポケット付きホルダを使ったタイプ

 


 

株式会社ウェブステーション様の事例ではポケット付きホルダにすることにより中に入れる資料を自社で随時更新できるようにしています。毎年の採用パンフレットの更新が楽になるようになっています。

 

何れも弊社で内容やお客様のご要望に応じて一からパンフレットをデザインしています。

 

一口に採用パンフレットといってもその企業さんの個性でデザインがガラッと変わることがお分かり頂けると思います。

 

上記の事例はほんの一部です。これらの様に作らなれければいけないということはありませんが制作する上での参考にはなると思います。
採用パンフレットの制作をご検討されていらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。