人材関係のパンフレット制作実績

最終更新日2020年2月26日

 

私どもが制作してきたパンフレットを業種別に分けてみると人材業界の実績も決して少なくありません。

特に特定の業種に力をいれて営業をしてきたわけでもないので恐らく今の日本で人材関係の企業が多い=需要がある業界ということだと思います。

今回は人材関係のパンフレットのデザイン制作実績をご紹介することにしました。
人材関係のお客様の場合、パンフレットの対象としては求職者向けと紹介先の企業向け(営業用)が考えられます。

業界の全体の比率は分かりませんが弊社のデザイン実績を見てみますと圧倒的に紹介先の企業向け(営業用)が多いです。

 

恐らくほとんどの人材関係のお客様は営業用に紙の資料をご用意されているもしくはご用意しようと考えていらっしゃると思います。

求職者にはwebサイトで対応していることが多いのかもしれません。

 

そこでご紹介する事例も営業用(紹介先の企業向け)のパンフレットの実績をまとめてみました。

 

■キャリア&リープス株式会社様パンフレットデザイン実績

 

 

社名から鳥が羽ばたいていくイメージで表紙をデザインしています。

中面のデザインはシンプルですが見やすく簡潔にしており、商談時に使いやすいレイアウトにしました。
全体に人材会社としてふさわしい様に誠実なイメージを読み手に与えられるようなパンフレットを目指してデザインしています。

4Pのシンプルなパンフレットですがそれでもオリジナルデザインで制作していますので商談相手の記憶に残るパンフレットに仕上がっています。

制作実績の詳細はこちら

 

ウイングエージェント様パンフレットデザイン実績

 

 

名前から分かるように航空業界に特化した人材紹介サービスを展開されているお客様のパンフレットです。
ある業界に特化されている場合はターゲットが明確です。

そのためイメージを固めることができるのでデザインとしては制作しやすくなります。

本件では航空業界をイメージしたデザインにしつつ、インテリジェンスなイメージを与えられるように意識してデザインしました。

制作実績の詳細はこちら

 

実は上記の2つのパンフレットに掲載している内容自体はそれほど大きく変わりません。

しかしそれぞれのデザインから受けるイメージは大分違うと思います。

 

掲載内容に関わらずデザインでここまで相手に与えるイメージが違うということは人はパンフレットの掲載内容だけでなくパンフレット全体のイメージも「読んている」と言えます。

ですからオリジナルデザインがいかに大切かがお分かりいただけると思います。

 

私どもでは人材関係に限らず様々なジャンルのパンフレットをデザインしてきました。

営業用のパンフレットをご検討中でしたらお気軽にご相談ください。

その他のパンフレットのデザイン制作実績についてはこちらからご覧なれます。