リーフレットのデザイン実績

最終更新日2019年9月19日

 

 

私どもパンフレット制作.jpではパンフレットや会社案内のお問合せを多く頂いております。

しかしお問合せのデータを良く見てみると意外と多いのがリーフレットなのです。

なぜ意外というのかというとお客様の方でパンフレットという意識でお問合せをされてこられてよくお話をお伺いすると実はリーフレットの制作をご希望になっていたということが多いからです。

 

確かにリーフレットとパンフレットの違いというのは分かりにくいものです。

私どもにもよく違いは何か?、リーフレットの場合デザインの仕方に違いがあるのかというご質問を頂きます。

そこでパンフレットとリーフレットの違いについて解説ページをご用意しました。こちらをご覧ください。

リーフレットのデザインについては確かに紙面が小さいのでそれに合わせる必要がありますが作り手である私どもからすればそれ以外はパンフレットを全く変わりません。

違いといえばどちらかというデザインよりも使われ方の方が大きいです。

リーフレットの場合、パンフレットとは違いどこかに置いてユーザーに持って帰ってもらうというような使い方をすることが多いです。

 

とはいえ使い方についてこうしないといけないという決まりがあるわけではありません。

今回は珍しい使い方を含めていくつか私どものリーフレットのデザイン制作実績をご紹介します。

 

 

■株式会社LONGHASH様リーフレットデザイン制作実績

 

 

専門的なメディアを運営されているお客様です。

掲載内容をみるとリーフレットというよりは会社案内といった方がよい作りになっています。

リーフレットとしては珍しい使い方ですがこういう使い方もあるという好例です。

シンプルなデザインでまとめてありますが会社案内としては十分な内容になっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社エールライフ様リーフレットデザイン制作実績

 

こちらもどちらかというとサービス紹介パンフレットに近いリーフレットです。

通常のパンフレットと比べて紙面が少ないため、窮屈さを感じさせないようなデザインになるように心掛けています。

学生向けのリーフレットとのことでしたので親しみ易いデザインに仕上げました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■Nail Spa CARE+DESIGN様リーフレットデザイン制作実績

 

 

一番リーフレットらしい事例といえばこちらの事例ですね。

構成だけで言えば大体のリーフレットのお手本にして良いといってほど定番の構成になっています。

構成が同じだとみんな同じリーフレットになってしまうのではないかと思われるかと思いますが実際のところ構成が同じでもデザインを変えるだけ全く違う印象になります。

定番の構成というのはやはり使いやすいものですのでそこは踏襲してデザインを変えればオリジナルの使いやすいリーフレットが制作できます。

同じ様な構成で私どもに制作をご依頼頂ければデザインがいかに大事かということ実感して頂けると思います。

リーフレットのリニューアルのご相談もお待ちしております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

リーフレットのデザイン制作実績について簡単にまとめてみました。
ご不明点等ありましたらお気軽にお問合せください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他リーフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。