12P以上のパンフレットデザイン実績

最終更新日2022年11月16日

 

パンフレット制作.jpにいただくお問合せ全体を振り返ってみると8P以下のパンフレット制作案件が多いのは事実です。

12P以上のパンフレットは制作時のお客様のご負担もあり、件数としては比較的少ない方ではあります。

 

そうはいってもやはり12P以上のパンフレットを必要とするお客様もいらっしゃいます。
ページ数が多い方が必ずしも良いということはありませんがページ数が多いパンフレットは存在感があるのは事実です。

作り手である私どもからしても作り応えのあるパンフレットではあります。

 

今回は12P以上のパンフレットデザイン実績をまとめてみました。(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)

 

 

■一般社団法人日本トランスヒューマニスト協会様パンフレットデザイン制作実績

 

 

12Pのパンフレットです。

協会を紹介するパンフレットですがトランスヒューマニズムと一般にはまだ認知の少ない概念から説明するためにページ数を多めに取り、パンフレットをデザインしています。

12Pという余裕のある紙面のおかげで分かりやすいパンフレットに仕上がりました。

下手に8Pの構成まとめようとするとこうはいかないでしょう。

 

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社メジカルビュー社様パンフレットデザイン制作実績

 

 

16Pの採用向けのパンフレットです。

採用パンフレットとして非常に凝った作りになっていますがそれだけに就活生に与える印象は良いと思います。

対談、社員の紹介等紙面をたっぷり使っていますので文章が多くても読みやすいデザインすることができました。

これだけの採用パンフレットを用意している企業も少ないと思いますのでパンフレットだけで差別化ができると思います。

 

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社FGGコーポレーション様パンフレットデザイン制作実績

 

 

不動産の賃貸管理サービス案内パンフレットです。

プランの説明や契約の流れなど掲載すべき情報が多いサービスではありますが16Pという紙面があれば問題なく収めることができます。

この様な網羅的な資料を作っておくと商談でも使いやすく、効率化することできます。

ページ数の多いパンフレットはコストも嵩みますがその後修正を加えながら長く使うことができますので

作っておく価値は十分あります。

 

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アプリシェイトグループ様パンフレットデザイン制作実績

 

 

介護施設の案内パンフレットです。

12Pのパンフレットにまとめてあります。

介護施設のパンフレットとしてはページ数が多い方ではありますが基本方針からアピールポイントまでブランディング的な要素までしっかり掲載することができますのでその部分で他社との差別化が図れると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■杏林大学様

 

 

部活、サークルを紹介するパンフレットです。

36Pとかなりボリュームのあるパンフレットになりました。

お客様のご要望もあり、A4などの定形サイズではなく変形サイズのパンフレットになります。

シンプルでおしゃれなデザインやポイントのみのカラフル色使いなどお客様のご要望を反映しつつ、学生受けするデザインのパンフレットに仕上げられたと思います。

作りがいのあるパンフレットでした。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社アクシアエージェンシー様

 

 

 

採用パンフレットです。

会社のリアルを伝えるをコンセプトに遊び心のあるパンフレットに仕上がっています。

パンフレットのデザインもそのコンセプトに合わせてデザインしています。

会社の個性を表現するという観点では成功しており、非常に良い採用パンフレットになっていると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ランドマーク税理士法人様

 

 

事業承継のサービスパンフレットです。

事業承継をテーマにしているので表紙もそれに合わせるようバトンを渡すイメージでデザインしました。

サービスの性質上文章量が多くなるのは避けられないので読みやすくなるように工夫してデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■岡野雄志税理士事務所様

 

 

相続税還付のパンフレットです。

イラストを多く使い難しい内容もわかりやすくなるようにデザインしています。

ご年配の方でも読みやすいように文字サイズや配色に注意して制作しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

ページが多くなってくると製本の仕方にも気を配る必要があります。

8P以上のパンフレットは基本的に中トジ製本になります。

今回のご紹介したパンフレットは全て中トジ製本です。

これ以上ページ数が多いパンフレットの場合、例えば60P以上のパンフレットを作成する場合に無線トジがおすすめです。

最適な製本方法や紙についてご提案できますのでお問合せいただく際にご相談ください。

 

冊子ものはサンプル画像だけではわかりにくいところがどうしてもありますのでお問合せいただければ

PDFなど全体が分かるサンプルをご案内することができます。

お気軽にお問合せください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他パンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら