病院のリーフレットデザイン実績

最終更新日2019年9月20日

 

先日病院のパンフレットのデザイン実績をまとめてみましたが実は病院関係のお客様からお問合せを多くいただくのはパンフレットだけではなくリーフレットのお問合せも多く頂きます。

リーフレットとパンフレットの違いについてはこちらをご覧ください。

コンパクトに折りたためるリーフレットは医院の紹介するツールとしてよく用いられます。

今回は病院のリーフレットのデザイン制作実績をまとめました。

 

■医療法人社団和啓会様リーフレットデザイン実績

 


病院案内のリーフレットです。

構成としても病院の施設案内として非常に参考になる作りになっています。

表紙は利用者とのつながりをイメージさせる曲線のカットを使ってデザインしています。

文字の読み安さはもちろん病院という施設の性格を考慮して落ち着きのある色使いで仕上げました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■医療法人社団和啓会様リーフレットデザイン実績2

 

 

同じく病院案内のリーフレットです。

同じグループの違う病院のリーフレットになりますが同じデザインでイメージを統一させています。

ブランディングという観点から同じイメージのデザインにしておくのは有効です。

大きな医療法人さんですと複数の病院を展開されていらっしゃることが多いのでこの様にリーフレットを作っていかれるのが良いでしょう。

 

制作実績の詳細はこちら

 

日本酸化療法研究会様リーフレットデザイン実績

 

 

こちらは病院のリーフレットではないのですがこの様に治療法の紹介用のリーフレットを制作される場合があるのでご紹介することにしました。

その病院で取り組んでいる治療法があればこの様にリーフレットにしてアピールするのもいいでしょう。

このケースでは日本であまり知られていない治療法のため、親しみ易さとわかり易さを重視してデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

病院関係のリーフレットをデザイン制作実績を一部ですがご紹介しました。

もし今リーフレットをお持ちでないのでしたら制作をご検討されると良いかと思います。

他にも制作実績がありますのでお気軽にお問合せください。

 

リーフレットデザインのお問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他のリーフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。