パンフレットを簡単に制作する方法

最終更新日2023年10月25日

 

 

パンフレット制作したいが作ったこともないし、何をしたらいいかわからないとお悩みではありませか?

 

パンフレットの作り方がよくわからないのでとりあえず全てお任せで制作してしまおうという考えるのは無理もありません。

しかしそこで思考停止して全てお任せで制作してしまうと制作コストがかかる上に外部の人間が外からみて作るのでそれっぽいものはできても満足のいくパンフレットは中々できないものです。

(冷静に考えてみれば当たり前のことですね。)

コストはもちろんですがしっかり考えてパンフレットを作っている競合がいたらどうでしょうか?

その時点で負けてしまいますよね。

 

一方でお客様主導でパンフレットを制作できればこの様なことはなくコストも下られるだけでなくその時点で他社より一歩前をいくことができます。

 

ではお客様主導で制作するにはどうすればいいか?
難しくいろいろと調べたり考えたりしないといけないのかというとそうでもありません。
意外と答えは簡単です。

事例から学べばいいのです。

 

同じ様なサービス、製品を扱っている他社のパンフレットあるいは全く別の業種のパンフレット見てみてください。

 

それを自社の扱っているサービスや製品といった自分たちのケースと比べてみてください。

この部分は自分たちには関係ないな、この部分は自分たちにも当てはまる・・・この様に比べていくだけで良いとこ取りをしたパンフレットの骨組みが出来上がります。

 

ここまでくれば原稿が書けると思いますし、作りたいデザインの方向性もある程度見えてくると思います。

 

後は私どもにお任せいただければご希望にそったデザインのパンフレットに仕上げることができます。

パンフレットを作るのは難しいと思われがちですがやり方次第ではこの様に簡単に制作することもできます。

 

おっしゃっていただければ私どもの手元にある見本をご紹介することができます。

お気軽にお問合せください。

 

作りたいパンフレットが会社案内であれば自社のwebサイトをベースに制作する裏ワザもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら