フォントもデザインの内です

 

 

フォントについては以前にもご紹介していましたが偶に私どもで制作したパンフレットや会社案内のデータを買い取ってお客様の方で修正して使っていきたいというご依頼を頂きます。

 

この時ネックになるのはお客様の環境で使えるフォントです。私どもと同じモリサワのフォントをご用意頂ける場合もありますがコストの問題で難しいのでお客様がお持ちのフォントで制作してほしいというご依頼を頂くことがあります。

 

もちろん対応は可能です。最近ではアドビの契約によっては無料で使えるDTP用のフォントがありますのでそれを使うことができればある程度デザイン性の高いフォントが使えます。

 

ただフォントもデザインの内であることは事実です。フォントの制限があるとやはりデザイン的なクオリティも落ちてしまうところがあります。

 

お客様のご事情もあるかと思いますがデータをお買い上げ頂いた後も修正作業は可能です。軽微な修正であればそれほど修正費も掛かりません。

 

ご検討頂く際はコストとデザインのクオリティーを考慮の上、どうするかお決め頂けると良いかと思います。

 

もちろんお客様のご希望に可能な限り沿うようにはしたいと思っていますのでまずはご相談ください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。