パンフレットを簡単に制作する方法

最終更新日2019年12月26日

 

 

パンフレット制作したいが作ったこともないし、何をしたらいいかわからないとお悩みではありませか?

 

パンフレットの作り方がよくわからないのでとりあえず全てお任せで制作してしまおうという考えるのは無理もありません。

しかし全てお任せで制作してしまうと制作コストがかかる上に外部の人間が外からみて作るのでそれっぽいものはできても満足のいくパンフレットは中々できないものです。

 

一方でお客様主導でパンフレットを制作できればこの様なことはなくコストも下げることができます。

 

ではお客様主導で制作するにはどうすればいいか?
難しくいろいろと調べたり考えたりしないといけないのかというとそうでもありません。
意外と答えは簡単です。

事例から学べばいいのです。

 

同じ様なサービス、製品を扱っている他社のパンフレットあるいは全く別の業種のパンフレット見てみてください。

 

それを自社の扱っているサービスや製品といった自分たちのケースと比べてみてください。

この部分は自分たちには関係ないな、この部分は自分たちにも当てはまる・・・この様に比べていくだけで良いとこ取りをしたパンフレットの骨組みが出来上がるのではないでしょうか

 

ここまでくれば原稿が書けると思いますし、作りたいデザインの方向性もある程度見えてくると思います。

 

後は私どもにお任せ頂ければご希望にそったデザインのパンフレットに仕上げることができます。

パンフレットを作るのは難しいと思われがちですがやり方次第ではこの様に簡単に制作することもできます。

 

おっしゃって頂ければ私どもの手元にある見本をご紹介することができます。

お気軽にお問合せください。

 

作りたいパンフレットが会社案内であれば自社のwebサイトをベースに制作する裏ワザもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。