起業するなら会社案内を作りましょう

最終更新日2023年9月14日

 

(2019年4月26日現在)ここ最近パンフレット制作.jpに新たに起業されるお客様からのお問合せを何件かいただきました。

不思議なもので特定の業種や同じ事情のお客様というは集中することが非常に多いです。

 

さて今のタイミングではこれから法人登記して起業されるお客様が多そうなので起業時に必要そうなパンフレット等をご案内しようと思います。

 

一般にパンフレットといえばサービスや商品を掲載することが多いです。

起業時にはまず会社そのものを紹介するパンフレットつまり会社案内をご用意された方が良いかと思います。

 

お客様からうがかったお話ですが銀行から要求されたり、要求がなくても銀行に見せるために用意するといったケースあるようです。

ですから一つ作っておいて損は無いと思います。

最初ですので商品やサービス内容を一緒に載せて営業用の資料を兼ねた会社案内にすると2種類つくるよりもコストを抑えることができます。

 

この様に制作する場合は6Pの会社案内がおススメです。

ページ数もありますので見た目上の箔を付けることもできます。

もし掲載するものがあまり無いということであれば4Pの会社案内でもよいと思います。

 

私どもパンフレット制作.jpであればリーズナブル価格でありながらオリジナルデザインの会社案内を制作できますのでデザインテンプレートを使った会社案内とは仕上がりが大きく違います。s

 

会社案内の制作についてはこちらをご覧ください。

私どもの会社案内のデザイン制作実績はこちらをご覧ください。私どもデザインクオリティをご理解頂けると思います。

 

次に用意したいのがネット上の会社案内とともいえるWebサイトです。

今の世の中誰もが分からないことや知らない会社のことをネットで調べます。.

ネット調べて情報が出てくることで安心されることもありますのとりあえずでもいいのでWebサイトを持っているのといないのでは信頼が変わります。

ただ、本格的なWebサイトを制作しようとするとそこそこのコストがかかります。

グーグルからはスマホ対応などを求められ、Webサイトに要求される水準はとても高くなっています。

 

そこで私でもではテンプレート型のWebサイトもご用意しています。

これであればコストを抑えてWebサイト用意することができます。テンプレート型Webサイトについてはこちらをご覧ください。

とりあえず用意するというのであればぴったりだと思います。

また多少のページの追加などカスタマイズも可能ですので思ったよりも柔軟に対応できます。

 

起業時にしっかりしたデザインの会社案内やWebサイトを持っていると見られ方が違うと思います。

ただでさえ起業時は様々な面で不利なことが多いです。

ツールを揃えることで良い見方をしてもらえるならそれに越したことはありません。

 

起業準備中のお客様、ぜひパンフレット制作.jpにお問合せください。
お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpの会社案内のデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら