ボリュームのあるカタログは出力の枚数も多い

最終更新日2019年12月17日

 

 

先日このブログでご紹介した80Pオーバーのカタログですが総ページ数がほぼ決まりといってもいい状態になりました。

カタログの制作開始からだいぶ時間も経っていることもあるので全ページを出力してお客様に送ることにしました。

 

通常の場合はほとんどPDFでのご確認のみ終わることが多いのですが

今回のカタログはページ数が多いので最後の点検を兼ねて念のために紙でお渡しして確実にご確認いただこうと思います。

 

全ページを出力にしてみるとかなりの厚さと重さになりました。

これでも見開きで出力しているのですがやっぱりページ数が多いと違いますね。

ご確認されるお客様も大変だとは思いますが印刷した後では修正できませんので慎重にご確認をお願いしておきました。

 

まだ微調整の様な作業はあるかと思いますが総ページ数が確定すればあともう少しです。

これなら月内の納品もまだまだいけそうです。

 

GWの前後は印刷が混み合いそうなのでお客様とも相談してなんとか月内納品に持ち込みたいと思っています。

 

カタログに限らずページ数が多いパンフレットや会社案内も対応可能です。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのカタログデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。