カタログの一斉改訂

最終更新日2023年10月11日

 

(2019年6月5日現在)これから展示会の多いシーズンに入ってきます。

例年展示会関係のお問合せいただくのも今の時期です。

 

今回は以前にカタログをデザインさせていただいたお客様から展示会に伴いカタログを一斉に改訂したいというご相談をいただきました。

 

単純な修正だけではなくそのお客様はグループ全体のブランディング戦略のためロゴを改訂し、製品のファミリーブランドも新たに展開されていくそうです。

(ちなみにブランディング戦略の一環でTVCMも流されておりますのでご覧になっている方は多いと思います。)

 

企業ロゴを差し替えるとのことでしたがこれだけきちんとブランディングをされている企業さんであればロゴの使用基準まで細かく決めていらっしゃいます。

ロゴの使用基準とはパンフレットやカタログでロゴを使う際にロゴカラーを指定したり、橋から何センチ離すなどのロゴの使い方を決めたものです。

修正内容のご説明をいただきつつ、その点のご確認をお願いしました。

 

ただロゴを差し替えるだけでなくロゴの使用基準を守りながら現状のデザインになじませるようにしないといけないのでちょっとデザイナーが頭を悩ませないといけません。

 

カタログは単言語展開しており、2種類あるので修正範囲は結構広いですがお客様も制作に慣れていらっしゃるのでスケジュール的には余裕で終わりそうです。

 

G20の開催で流通に影響が出そうなのでできるだけ前倒しで進めて行こうと思います。

 

展示会シーズンに向けてパンフレットや会社案内、カタログがご入用になってくると思います。

制作する時間もありますのでお早めにお問合せください。

 

パンフレット制作.jpのカタログのデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

一般向けカタログのデザイン実績はこちら

BtoB向けカタログのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら