パンフレットにサンプルを貼り付けたい
最終更新日2024年8月29日
建築資材を扱っているお客様からパンフレット制作のご相談をいただきました。
以前に私どもとお取引をしたことのあるお客様ですが今回は新しい資材向けにパンフレットを制作したいとのことでした。
当初はペラでの制作ということでしたが資材をサンプルとして貼り付けたいとのことでサンプルを貼り付けるスペースを確保するため4Pのパンフレットにすることになりました。
サンプルはお客様の方で貼り付けるそうですので貼り付ける側のパンフレットの仕様について私どもの方で考えてみました。
そのままでも貼り付けることはできますが耐久性を考えると180kgや220kg程度の厚紙の方が良さそうです。
さらに両面にPP加工を施すと更に補強することができ、繰り返し使うこともできます。
資材を貼り間違えた時に貼り直すにもPP加工をしておいた方が良いと思われます。
(ただし、あまりにも接着力の強いようなものの場合は貼り直しは難しいと思われます。)
以上の仕様でご提案をすることになりました。
貼付けスペースをについては資材の大きさを予めうかがっておけばデザイン上の処理も問題なくできます。
こういったサンプルを貼り付けるようなパンフレットは珍しい部類に入りますが私どもで全く経験が無いわけではありません。
少ないですがこういったものを制作したことがありますのでその時の経験を生かすことができました。
お客様のお返事をいただき次第デザインに入る予定です。
こういった変わったパンフレットの制作も可能です。
まずはご相談ください。
お問合せお待ちしております。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら