デザインはやっぱり国内で

最終更新日2024年3月25日

 

(2021年2月12日現在)最近は海外で展開されているお客様を中心にデザインも海外の制作会社に依頼されるケースが増えているようです。

もちろんパンフレットの内容は日本語です。

 

私どもに先日ご相談いただいたお客様もこれまで海外の制作会社でパンフレットをデザインしていたそうですが仕上がりにイマイチ満足できずにいたそうです。

 

私どもも仕事柄さまざまなパンフレットをみますが海外で制作されたパンフレットは本当にピンからキリまであります。

国内で制作するよりもお金をかけているなというようなパンフレットもあればその逆もあります。

 

ただデザイン性というよりは感性の違いかなと思わされることが多いです。

これは仕方ないのないもので根本的なものをあげれば色使いから違いますから仕方がありません。

 

日本人に訴えるならやはり日本でデザインしたパンフレットの方が感性に共感できるという点でいいと思います。

コストの問題(安さだけ)で海外を選ぶということであればなおのことやめた方がいいでしょう。

 

上述のお客様は私どもの制作実績をご覧になって同じ感想を抱いたそうです。

やはり同じ感性の方がよいということでした。

まだ先の案件ですが前向きにご検討いただけそうです。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら