ポケット付きホルダとパンフレットの違い

最終更新日2024年4月5日

 

年度が変わりやはり新規でパンフレットを制作したいというご相談が増えております。

ポケット付きホルダのお問い合わせも多くいただいており、根強い人気を実感しております。

 

今回ポケット付きホルダとパンフレットの違いについてご質問をいただいたのでご紹介しようと思います。

ここで言うパンフレットとは4Pの二つ折りのパンフレットです。

ポケット付きホルダも二つ折りですので一見ポケットが付いているか否かの違いだけに見えます。

 

似ている割に費用的にこれらは約2倍程違うので気になるところだと思います。

 

これらの大きな違いはA4正寸の紙がそのままいれられるかどうかです。

4PのパンフレットはA4でできています。

ですので同じA4サイズの紙を挟もうとすると挟みにくいのです。

ですからこの場合差し込むペラのサイズを少し小さくする必要があります。

 

私どもでペラを制作する場合は問題ありませんが一般のオフィスでA4の変形サイズを作るのは難しいと思います。

それに対してポケット付きホルダの場合はもともとA4正寸の紙を入れられる様に作ってありますのでお客様のオフィスで資料を作って追加するのであればポケット付きホルダの方がおすすめです。

 

ポケット付きホルダと4Pのパンフレットで迷われたら上記を参考にご検討ください。

 

他にご不明点などありましたらお気軽にお問合せください。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら