配送費、資材の値上がり

最終更新日2023年3月13日

 

3月ということもあって既存のお客様から改訂増刷のご相談も多くいただいております。

そんな中でずっとお取引させていただいるお客様から今年もお声がけをいただきました。

 

こちらの案件ですが日本全国に細かく配送が必要になる案件です。

配送についてはいつもお願いしている協力会社さんがいるのですが今年もお見積りのご依頼をしたところ、予想通りというのでしょうか。

配送料の値上げと梱包資材の値上げの連絡がありました。

 

梱包資材についてはこれまでサービスだったのですがここ最近の資材高騰により費用を請求させて欲しいとのことでした。

必要なものですからこれはお支払いしないわけにはいきません。

配送料についても仕方のないことです。

 

とはいえこれをお客様にお伝えするのは私どもとしても心苦しいところではあります。

値上げというのはされる方も辛いですがする方も辛いのです。

値上げが続いていますがきっと値上げする方も私どもと同じ気持ちなのかなと思っています。

 

せめてきちんとご説明だけはさせていただきたいと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら