赤字の入れ方の資料を作りました。

最終更新日2022年8月2日

 

以前に原稿用意の手引という資料を作ったところお客様からとても分かりやすく助かったというお声をいただき、好評でしたので他にも資料を作ろうと考えておりました。

これまでパンフレットや会社案内の制作において最も重要なのは校正であり、赤字によるご指示をいただくことが大事であると申し上げておりました。

しかし肝心の赤字の入れ方については私どものwebサイトの一部に記載があるだけできちんとした資料を用意していないことに気づきました。

 

私どものお客様は初心者の方が多いので赤字を入れてくださいというだけではダメできちんとやり方をご案内すべきだと思い、赤字の書き方の資料を作ることにしました。

 

内容自体はそれほど難しいものではないのですが口頭やメールの文章でご案内するよりは具体例をもってご案内した方がはるかに分かりやすくなるはずです。

ところがいざ資料を作ってみると私どもにとっては当たり前過ぎることなのでどう書いたらいいか少し悩みました。

原稿用意の手引より考える時間は長かったと思います。

少しでも分かりやすいと思っていただけたら嬉しいです。

 

取り急ぎ完成はしましたが言わばベータ版で実際に使いながら改良点があれば修正していこうと思っています。

資料についてはご発注前でもおっしゃっていただければお渡しします。

ご入用なお客様はお気軽にお問合せください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら