無理なくコストを抑えられました

最終更新日2023年11月10日

 

(2019年7月4日現在)大学のお客様より以前に制作したパンフレットの英語版制作のご発注をいただきました。

実はこのパンフレットは元々他社で制作されていたものだそうです。

今回新しいものにリニューアルするに当たって私どもにご相談をいただいたものでした。

 

内容や現状のものを拝見させていただくとと用紙等少々凝った仕様になっていました。

お見積りさせていただくにあたり仕様について前回のものを踏襲するか等詳細をお伺いしたところ用紙等に特にこだわりが無く、コストを抑えたいとのことでした。

 

どういった経緯で見本の仕様になったのか分かりませんがどうも前に制作していた業者で少し豪華な仕様にし過ぎていたようです。

両観音のパンフレットでしたので私どもの標準の仕様でご提案したところ問題ないとのことでした。

 

もちろんデザインが私どもの本業ですから、費用が落ちてもデザインの質は落ちません。

無駄な仕様を省いていき、私どもとしては普通のお見積りを出しただけですがお客様からは無理なくコストを落とすことができ、デザインも大変気に入っていると仰っていただきました。

 

この様に今までが無駄に厚い紙や良い紙等無駄な仕様でコストが上がっている場合があります。

こういった場合は私どもにご依頼いただくだけで適正な費用に抑えることができます。

 

もちろんデザインについては手を抜きません。
良いデザインをリーズナブルな費用でご提供するのがパンフレット制作.jpです。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら