段落を入れる?入れない?

最終更新日2022年5月18日

 

現在採用パンフレットを制作しているお客様からご相談をいただきました。

パンフレットの文章に段落を入れるか、入れないかを迷っていらっしゃるそうです。

 

確かに書籍や雑誌などは段落を入れることが多いです。

いわゆるエディトリアルデザインというものですがパンフレットの場合は文章量が自体が書籍や雑誌よりも少ないためそこまで厳密では無いことの方が多いです。

 

パンフレットの場合は段落を入れないで作ることが多く、たまに雑誌風のデザインにして欲しいというご要望をいただくような場合は敢えていれることがあるくらいです。

段落が入っていなくても全く問題ないとお伝えしました。

 

お客様も雑誌や書籍などを普段からご覧になっていらっしゃるので段落入れなければならないと思い込んでいたとおっしゃっていました。

パンフレットにはパンフレットの作り方があります。

パンフレットのデザインに慣れている私どもにお任せください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら