校正にご注意!

最終更新日2023年11月22日

 

私どもの業界ではパンフレットや会社案内などのデザインを組み上げた時や修正を加えた際はお客様にご確認をいただくのが普通です。

これを校正といいます。
何回かこのブログでもご案内していますがこの校正作業はとても重要です。

 

当然ですが内容が間違っていても印刷されてしまえば直しようがありません。

つい最近あったお話ですが修正の際にお客様からご指示いただいた内容自体が間違っていたということがありました。

日本語の間違いであれば私どもで気がつくこともありますが内容自体が間違っている場合だと私どもではまずわかりません。

 

人のやることですからどんなに気をつけていてもどこかで間違いがでてしまうものです。

しかし間違いが起きてしまっても水際で防げればよいのです。

 

その最後の砦が校正作業です。

原稿の内容が間違っていたとしてもこの段階で気づければ全く問題ありません。

校正作業をされるお客様はよく内容をご確認いただけるようにお願いします。
これは私どもに限らず全ての制作会社の作業において言えることです。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら