増刷時の修正費について

最終更新日2023年11月16日

 

 

 

私どもパンフレット制作.jpでは一度作ったパンフレットや会社案内等のデザインデータは原則保存しています。

残部数が少なくなっていれば追加で印刷(増刷)したり、必要あれば内容の修正も対応可能です。

 

さてこの増刷時の修正作業費ですが私どもでは最低作業費を5,000円(税抜)と設定させていただいており、後は作業量に応じてお見積しております。

ただデータを直すだけでなくデータを修正した場合は入稿時に再度データをチェックして入稿データを作るため、それなりに時間がかかってしまいます。

そこでこの様な最低作業費を設定させていただいております。

 

まれにこうした手数料をサービスにしてほしいというお客様がいらっしゃいます。

少額なのでまけて欲しいということだと思います。

おっしゃりたい気持ちも分かります。

 

しかし私どもではクオリティーを落とさずなるべくリーズナブルな料金でデザインを提供できるようにしております。

印刷代も極力安くできるように努力しています。

ぎりぎりの価格を維持するためには例え、少額の手数料もいただいていかないといけません。

 

このあたり様々な料金に「余裕」を持たせている従来この業界にあった料金と比べると不利になります。

こういった「余裕」というのは裏を返せば制作会社が多く料金をとっているということになります。

何もなければこの「余裕」は制作会社の儲けになります。

 

従来の慣習をご存知の方がまだ多いので修正費をサービスにしてほしいという話がでてきてしまうことになってしまうと思いますが必要に応じて必要な費用のみをいただくという私どものやり方の方がこの「余裕」の分をお客様に還元できるので最終的にはお客様にとってメリットになると考えています。

 

このような考えで細かい修正費(必要になる費用のみ)をいただいておりますのでご理解いただけますと助かります。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら