会社案内から採用パンフレットを分ける

最終更新日2024年4月17日

 

(2021年6月1日現在)今日から6月ですね。

今年は気温が比較的低いので過ごしやすい日が多いです。

 

さて今日は会社案内と採用パンフレットのお話です。

6Pの会社案内を改訂しながらお使いになっていらっしゃるお客様がいらっしゃいます。

 

今回のご相談では採用関係の情報を追加したいということでした。

これまでは採用関係の情報は全く掲載されておらずいわゆる会社案内の情報のみでした。

しかし採用関係の情報を掲載するとなると読み手が変わってきます。

お客様の方でも迷われていた様ですが採用向けの情報をしっかり載せていくのであれば会社案内と採用パンフレットを分けてお作りなるようにご提案しました。

 

ご予算の都合で会社案内と採用パンフレットを兼用されることもありますがターゲットが全く違いますのでやはり別々にした方がデザイン的にも内容的にもスッキリします。

いつも申し上げている様に「誰」に「何」をつたえたいかの「誰」が会社案内と採用パンフレットでは異なってきます。

 

読み手それぞれにあわせてデザインした方が確実に読まれるパンフレットになります。

お客様には採用パンフレットについてはあえてこれまでの会社案内のデザインの流用は避け、全くの新規制作にすることもあわせてご提案しています。

 

ここまでのご提案についてはお客様の方でも会社案内と採用パンフレットを分けることを迷っていたこともあり、すんなり受け入れていただけました。

 

仕様が決まったところで採用パンフレットの掲載内容についてお伺いしたところ少し面白い試みをお考えになっていらっしゃいました。

内定者目線で採用パンフレットをつくりたいとのことで内定者の意見を中心にコンテツを考えていくそうです。

似たようなことは他でも事例はありますが採用パンフレットにしてしまうとなるとあまり聞いたことがありません。

 

どんな採用パンフレットになるか作り手としても気になります。

完成が楽しみなパンフレットがまた一つ増えました。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら