データの買取より改訂増刷

最終更新日2023年3月17日

 

ここ最近のお問い合わせが多いのがパンフレットや会社案内を一度制作した後に修正して追加印刷したいのでデータを購入したいというご相談です。

 

もちろんデータをお譲りすることは可能です。

ただデータをお譲りしても編集するためにはアプリケーションだけでなくDTP用のフォントが必要になります。

最近はイラストレーターもサブスクリプションになっていますので導入されているお客様も昔より増えていますがDTP用のフォントまでとなるとさすがに難しいと思います。

 

ですのでお客様には上記のデータをお話をさせていただいた上で私どもで修正を行ない追加印刷する改訂増刷も可能であるとお伝えしました。

もろもろの諸経費と印刷にはDTPの専門知識が必要されることを考えると一般のお客様の場合はデータをお買い上げいただくよりは改訂増刷の方がメリットがあると思います。

 

一度制作しても内容を修正して追加印刷ができること(改訂増刷)を覚えておいていただけると良いと思います。

 

パンフレットや会社案内は作って終わりではありません。

コンテンツの流用などもできますので作った後大事です。

作った後もお付き合いができるかどうかこれが制作会社を選ぶ上で大事なポイントです。

 

私どもパンフレット制作.jpでは改訂増刷だけでなくコンテンツを流用した制作物についても対応しております。

お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら