スマホ版ページに悪戦苦闘中

最終更新日2023年10月18日

 

(2019年6月13日現在)パンフレット制作.jpに追加ページを作っています。

PC版のページについてはそれほど難しくないのですがスマホ版の方に悪戦苦闘しています。

 

デザインを起こしてそこからコーディング(webサイトとして動作するようにプログラミングするようなもの)するという流れなのですがPC版はデザインしたものがそのまま動作すれば問題ありません。

PC版は通常のパンフレット等のグラフィックデザインとあまり変わりません。
しかしスマホになると勝手が違って、デザインしたものをスマホの画面でみるとなんか違う。

どこがリンクとして機能するか分かりにくい等コーディングした後に発見される問題も多く、一筋縄ではいきません。

 

しかもPCブラウザのスマホモードでは再現されず、実機でないと再現されない表示崩れもありますので後になってそれが見つかることもあります。

スマホ版のwebサイトというのは本当に難しいものです。

 

追加ページはそれほど多いわけではないですが思った以上に時間がかかってしまいました。

現在最後の調整中でしてもう少しで公開できると思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら